忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.18 Galleryに旧TOP移動・Giftに頂物2点追加・裏に頂物と妄想小説1点追加・TOP変更

裏のURL クイズ隠し場所変更検討中。
今のところはちょっとわかりにくすぎかも・・・

拍手

PR
おとつい・昨日と死んでいました。
昨日、自宅で意識があったのが仕事前の30分間と相方とメールしてた30分間だけだったっていう・・・
12時間ぐっすり寝ました。
まぁ、おかげで悩まされていたものが解消されました。
悩み?
うん。
幻聴。
きこえてたの。

最初にきこえたのはインテ前日、兄貴が私の自宅で製本手伝ってくれてる時に名前を呼ばれたのでした。
叔母のような声で「糸葉」と聞こえまして、おばに会いに行くと「呼んでないよ」といわれました。
この時は時間が時間だったので家族が声かけしてくるかも、と、意識していたから気が張っていたんだと思ったのですが、次に、そのばんお風呂に入って髪を流していると、「おかえり」、と。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
おかえり!!!?????
ちょっ、え!?なに?どこ?どこに帰宅しちゃったの私!!??
超絶怖がりの糸葉です。
急いで体流して風呂を出て、従妹君の寝てる部屋でブルブルしながら作業続行。
3回目、これが最後なんですが、今度はインテ帰宅後、洗面台で顔を洗っていたら「糸葉」とまた名前を。
そのとき背後に従妹君がいると思い込んでいた私はこともあろうに「なに~?」と答えてしまいました。




ガクガクガク




顔も濡れたままに急いでみんなのいるところへ非難、ことの成り行きを話して従妹君に引っ付きもっつき。
だって、怖かったんだもん!!
『なにか』の声だったらどうすんのさ!そういう声に返事ってしちゃいけないんだぞ!!
と、震えていたんですが、月曜によく寝たら収まりました。
ってことは・・・疲労から?
うっわ、自分で思って頼りやばかったんだ私。
とりあえず今週はもう落ち着いて生活に専念しようと思います。
こわ~

あ、インテちょっと前に「采配の行方」購入したのでプレイ中です。
今3話最初です。
今のところ高虎が好み。
左近も好みなのは好みだし、王子(宇喜多の意)も可愛いんですがなんか・・・
わしノせんさーニぴこんトコナイ
今度は細見の青年か、いよいよをもって自分の趣味がわかんなくなってきたぞ・・・
まぁ、筋肉フェチは変わりませんが。
高虎もアレ絶対細見筋肉ですよ、なんたって武人。
王子も実はあんな見えて「わし、脱いだらすごいのだぞ」だよ。
何の話ですか。
ショタ~ショタ~
王子も好き。
せんさーニハぴこんトコナイけども。
今週は仕事→采配→就寝の生活しようかと。
でもまぁ、現時点で逆裁の時みたいなむちゃなプレイしてないんでよし。
逆裁?
ああ、あんときは大人買いで1本1週間、年末年始の宴会が多い時期にやったね。
睡眠時間3時間とかザラで、仕事前の5分間とかもひたすらプレイだったよ。
どんだけ~~

拍手

最初にちょっと説明。
友人人数ややこしいので名前決めときます。
兄貴・・・製本なんか色々手伝ってくれたすばらしき友人。
バンダナ・・・売りこしてくれたすばらしき友人。昔いつもバンダナしていたのでこの名前にしてみた。
橘様・・・萌。愛してる。
(※みんな女性です)






昨日帰宅以後に荷物整頓したらすぐにバタンキューしちゃったので一日開いちゃいました。
皆様、コミックシティ大阪お疲れ様でした!!
いやぁ、もう、前日かなかなりグダグダで、私的にはありえないほどダメダメな一日でした。
いや、楽しかったんですが。
いやね、11日の始まりが明るい空だったんですよ。

??

アレ?私が家を出る予定の時間ってまだ夜が明けてないはず・・・
??
時計時計。
しちじごじゅっぷんくらい??
はやや、いっしょにいくつもりだったともだちからでんわはいってるなぁ。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
!!!!???????
ちょっ、え!?夜が明けて・・・え!?
会場まで最短2時間30分だよ、今から電車じゃ間にあわねぇ!?
お母様!!お母様起きて!!
新幹線乗り場まで連れて行って!!
朝っぱらから起こしてごめん!!おきてぇぇぇぇぇぇ!!!


こんな朝でした。
とりあえずばさっと適当に用意していた服、ちゃんと合うかどうか試してなかったんですが、そんなの試す時間もないのでがばっと着てしまい、紅茶花伝片手に母に車で40分ほどの駅まで連れて行ってもらって、かなりヘロヘロだったので駅でオロナミンC買って新幹線へ。
まぁ、紅茶花伝とオロCなんて飲みあわせ悪いものも気にならなかったその時の私。
汗だくで新幹線に乗り、ヒートテックインナー着てきた事に早速後悔。
ぐぉぉぉぉ、従妹君に借りるんじゃなかったぁぁぁぁぁ(糸葉は基本的に薄着です)
一般入場開始ぎりぎりに会場に着き、テンパリながらサークル準備していたらお隣様からご挨拶され、やべぇ!挨拶忘れてた!!とご挨拶。
お留守にされていたもう片方のお隣さんにも先にご挨拶され、自分がなんか常識しらずのバカに思えてしくしくでした。
しかも、最初来た時にサークルの上にあった大量の広告見た私はボソッと「どっかから押し付けられたかな」といってしまったものだからさらにばつが悪い。
こんな大きなイベントに参加されるような方々がそんなことするわけないですよね。
人を疑うなんて最低です私。
いやですね、私の地元のイベントだとよくあるんですよ、隣のサークルに広告押し付け。
当時の私はそれにかなり腹立てていたもので、そいつが頭よぎっちゃったんです。
まぁ、所詮こんなの私の言い訳でしかありませんがね。
疑った事実は変わらないのだよ君!!
ひゃっほい自業自得の罪悪感☆
って言うか両隣大手さんなんですが・・・
片方アンソロ作家様なんですが・・・
ゲフッ
そして準備中、あることに気がつく。
アレ、サークルの下に敷く布と飾ろうと思ってたもやしもんの大腸菌のぬいぐるみ忘れた・・・
仕方ないので上着を・・・いやいやいや!!不自然すぎんだろそれ!!
仕方ないのでマフラー一応しいてみたんですが超不恰好。
シクシクシク。
早めに来て描いちゃおうと思っていた「カミチヒ本落としました」的なスケブももちろんかけていないので店番しながら描いていたんですが時間かかりすぎて断念。
そうこうしていたら別ジャンルで参加していた橘様が、テンパリながら私が兄貴に送ったメール経由で布を忘れてしまった事を聞いてひざ掛けを持ってきてくださいました。
貴女、神ですか?
うわっ、まぶしい!!
神々しすぎて見られない!!
しかもサークル巡回中だと思われる橘様、ひざ掛けサークルの下に敷くのを手伝ってまでくださいました。
持つべき者は神です。
すごいです、もう、押し倒してもいいと思います。
いや、ダメだけども。
風邪引いてるし、膝もさぞ寒かった事と思います、本当にスミマセンでした、ありがとうございます。
すっごく助かりました。
そして12時過ぎ、バンダナに12時から1時まで売り子をお願いしていたのでバンダナに来てもらい、さぁ、行こうかなという時に「兄貴が12時ぐらいにパンの差し入れくれるって~」と聞いたので兄貴にたかるために待機。
程なくして兄貴と合流してチーズパンをいただきました。
巡回後に食べようと鞄にイン。
1時間かけて同人誌を買いあさり、バンダナにお礼をいって「2時に撤収するね~」と伝えておきました。
はい、バンダナにだけ。
兄貴に連絡忘れて、そのまま気がつかずに店番したっていう。
兄貴、本当スミマセンでしたっっ!!
糸葉うっかり☆じゃすまねぇんだぜ!!
そうそうバンダナ店番中、「カミチヒ本ありませんか?」と聞いて来れられた方がいらしたそうです。
ごめんなさい落としましたー!!!
やっぱりスケブ睡眠時間削っても買いとくべきだったよ、ぐぅぅぅぅ・・・
そのあと店番していたんですが、マイナーにもほどがあるのに見ていってくださる方がいて驚きました。
まぁ、お買い上げはなかったですが。
原因はわかってます。
画力もさることながら・・・漫画がゴドナルじゃなくてナルキリ漫画に見えるんだってさ!!
製本手伝ってくれてる兄貴に指摘受けるまで全く気がつきませんでした。
なるきり?なにそれ??
・・・そういや霧人って受けにもなるんだーーーーーーー!!!
私の中では攻め以外ありえないキャラだったもので、そんなこと考えもしなかった!!
ちなみに、小説読んだらゴドナルってよりナルゴドくさいだめっぷり。
あれぇ~??
多分へたれ攻め×漢受けなのが大きな原因だと。
ゴドーって何て難しいキャラなんだ!!
私的にラブラブ小説のつもりだったんですが思ってたよりラブくもならなかったし・・・
難しいなぁ話作るのって。
そうこうして、寝不足と戦いながら戦利品を読んでいたところ、女性に声をかけられました。
女性「●●さん(糸葉の本名)いますか?」
・・・?はい私ですが・・・はえ?
私「私です」
そこで、女性に自己紹介していただきまして。
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ウチのページでもリンクさせていただいております、天丼様でしたっっ!!!!!
おっ、お初にお目にかかりまするぅぅぅぅぅ!!!未姫(糸葉オフラインようPN)ともうしますうぅぅぅぅぅ!!!
お話させていただいたところわざわざ私に合いに来てくださったそうです。
ぐはぁぁ!!あっ、ありがとうございます、真に嬉しいであります!!
会話ちぐはぐでごめんなさい!!口下手で本当にごめんなさ!本当ありがとうございます!!
友人二人といっしょになりますが、と言うことで天丼様をお食事に誘ったところ、OKをいただいたので撤収した後にお店を探すため地下鉄で難波までいってきました。
なにぶん私も天丼様も周辺のカフェとかしらないもので。
お互い地元とはいいがたい場所だったのです。
撤収時にやっぱりお隣様に挨拶忘れて気がついたらもう橘様のスペースにひざ掛け返しに行っていたときだったっていう。
私のばかぁぁぁ、舞い上がるのか落ち込むのかどっちかにしろよ!!
舞い上がるほうしたいですけどもね!!
難波で店探し中、ご飯処の並べられた看板見ながら「あー!!!」とか急に大声上げた私&兄貴にさぞびっくりされたことと思います天丼様。
ハーゲンダッツカフェ見つけて兄貴と二人舞い上がっちゃいました!!
というか、うちわに巻き込んできっと居心地悪かったと思われます、付き合ってくださって本当にありがとうございます!!
ハーゲンダッツカフェではキャラメルクランチと紅茶注文して、なぜか私が急に先日の日記の友人の件で相談話し出しつつもお茶させていただきました!!
ハーゲンダッツショップ、地元にないのでめっちゃよかった!!
バニラ&エスプレッソも気になったのですが、コーヒー飲めないのでやめましたっていう。
ちゅーか私がコーヒー飲めたら恐ろしい事になってそうだからいいんだけども飲めなくて。
ほら、ここのキモヲタ、1日17杯のみそうじゃない?コーヒー
胃がズタズタだよ!!
あ、ちなみに友人の相談事に関してですが、今日メールアドレス替えましたっていう。
登録サイトとかの手続きとか面倒なのでさけたかったんですが、仕方ない。
グッバイグレマルキン(元メアド。猫型魔物、「グレマルキン」でした)
そのままなんばで天丼様と別れ、私たちはそのまま地下鉄で梅田駅まで戻り、ポケモンセンターにいってまいりました。
天丼様、お付き合い本当にありがとうございました!とても楽しかったです!!
ポケモンセンターは小学生の頃に本当に行きたくてしょうがなかった場所なのですが、実際行ったのは初めてでした。
私の中ではポケモンって金銀でとまってしまってるんですが、それでもテンション上がってしまいます。
モンスターボール買っちゃいました!!
正確にはモンスターボール型のカプセルに入ったフィギュアなのですが、私の知ってるモンスターはいないし、ぶっちゃけカプセル目的です。
いやぁ、これがすっごく手にフィットするジャストサイズなんですよ!!
そんなの買っちゃうわ!!
中にはバラバラ殺人事件みたいなつめかたされたポケモンが入ってました。
ちょっと名前わかんなかったです。
その後大阪駅に向かい、私がよく買い物させていただく服屋、オッズオンに勘で行き、みんなで服を買いました。
難波にも店舗があって、そっちでもお買い物したんですが、品揃えが違うので2店舗も☆
ゴス系といえばゴス系のお店なので、兄貴とバンダナのお買い物はちょっと意外だったのですが、今度みんなでプリクラでもとろうということになりました。
ちなみに私は巻きスカート購入。
オッズオンはどの服もストレッチ素材でふくよかな人でも着易く、値段が安いのがいいところです。
しかも今回は50パーセントオフ。
店内で可愛い財布を見つけて、バンダナと二人で色違いのおそろいで買おうかと話していたんですが、そこはセール対象外だったらしく断念。
チェ
買い物を終えると食事。
胃が荒れていた私のわがままで食べやすい麺類に。
きしめん、初めて食べましたが美味しかったです。
そのまま新大阪の新幹線乗り場までいって、駅で買い物して帰りました。
赤福が何処も売り切れていて、もうだめかと思っていたんですが、帰り際にかなり奥にあるお土産やさんで少しだけ売れ残っているのを発見、無事購入できました。
相方曰く、赤福が売り切れてる時私は性格が変って怖いとの話だったので気をつけてみたんですが、大丈夫・・・だったよね??
赤副大好きなもので・・・すまん、相方!!こわかったんか私!!
ゆっくり買い物していたら地元電車がやばい時間になってきて、急いで新幹線に乗って帰りました。
胃は暴れまわるしグダグダだし結構な一日でしたが、いい事や楽しい事も沢山の一日でした。
色んな意味で濃厚。
お付き合いいただいた皆様、サークルをのぞきにきてくださった皆様、ありがとうございました!!
そしてシティにサークル・一般参加していた皆様、お疲れ様でした!!
さて、風呂はいってねま~す☆

拍手

事情があって避けてた友人が、どうも今相当落ち込んでいる様子。
う~ん、もう二度と会うつもりはなかったんだけど、会って話し聞いてあげた方がいいかなぁ・・・
なんか落ち込みに拍車かけちゃったみたいだしなぁ私。
いやですね、お正月に元友人からメールが来まして。
「え?」と思ったんですが、どうも友人から私のメアドを聞いたらしい。


あの・・・


了承メールも電話もなかったんですけど??


え?ケンカ売ってる??
その元友人っていうのが、メアドを変えたのを教えてくれなくて、連絡取れなくなって自然消滅って別れ方だったんですね。
そんなことする人にメアド知られるとか嫌なんですけども。
アドレス変えたら色々手続きめんどいしさぁ。
しかも元友達の新しいメアド、借りメアドですよ??
なにそれ?こっちは直メなのになんでそっち借りメアドなわけ??
私、フェアじゃない付き合いって大っ嫌いなのよね。
さすがにね、腹が立ってお説教メール送ったんですよ。
そしたら「言い訳じゃないけど、彼女と糸葉さん知り合いだし、いいと思って」と帰ってきました。
いやそれいいわけです。
で、散々しかりつけて自宅に帰ったところ、彼女から年賀状が来てました。
もちろん私がブチぎれるまえに彼女が出した物です。
内容が、「見捨てないでね、ずっと友達でいて」的な。
・・・ちょ、ええ??なにがあったの!!?
コレ怒る前だよね?
正月そうそう・・・
うぐっ、余計に落ち込ませてしまったではないか・・・
こりゃ、さすがに会ってあげるべきなのだろうか・・・
私が会うっていったら彼女が100%喜ぶのはわかってるしね。
え?この自身の理由ですか?


彼女はね、(そういう意味で)私のこと好きなんですよ。


はい、会わなくなった理由って告白されたからです。
色恋沙汰に興味ない私には勘で物を言うしかありませんが、自分が好きな人に会おうって言われたらそりゃ嬉しいものだと思うんですよ。
その上悩みきいてもらうとかね、嬉しいもんだと思うんですよ、想像だけど。
ただ、私はあくまでもノーマルです。
彼女の気持ちに答える気はないしはっきり断ってもおります。
だって、責任とれないもん。
女の子大好きでだれかれかまわず告ってる私が原因でそっちになっちゃったんだとしたらヤバイなぁとは思ってますが、それにしたってそっちの方面にそれだけでいくとは思えないし、彼女すごく可愛くてモテルのに元々男嫌いだから私と会う前からそうだったのかもしれませんしね。
そういった部類に理解はあるつもりです。
つーか実際そっちのお友達も何人かいます。
でも、私は違う・・・
今ここで会って、彼女が変な誤解して、その気持ちに答えなかったら、それこそ立ち直れないんじゃなかろうか・・・
しかし、もうはっきり断ってはいるし、私にその気がないの自体は彼女知ってるんですよ。
どうするべきか・・・
とりあえず、会うならすごく女の子らしい格好しとかないとなぁ。
男装主義だけど、近頃はそれを抜く為に可愛い服も買ってるし、出かけるときなんかは女性服着ることにもしてます。
それ着て行って「私はそっち系の男役じゃありませんよ~、ただの中2病ですよ~」主張はしなきゃいけません。
一時的な気の紛らわせにしかならないだろうけど、友人が苦しんでるの黙って放置しとくのもいやだし、どうするべきか・・・

拍手

本年も糸葉及びエイプリル・フールをよろしくお願い致します。
本当は元旦にご挨拶したかったのですが、福袋戦争で屍になっていました。
基本的にどの県でもビブレってそうみたいですが、あそこの元旦開店時間って舐めてるじゃないですか。
ええ、いってきましたよビブレ。
電車の都合で並んだのは1時間前なのですが、それで6時ですよ?
7時開店??ハァ?
アホですかアンタ。
それに並ぶ私と相方もアホですか。
まぁ、おかげで無事にピースナウ・ブラックピースナウフロムメンズの福袋ゲットできました。
でも、なんか今年は10時過ぎても売れ残ってたんですが・・・
なにコレ?並んだ意味なくね??
むしろ泣くね??
なんか今年は何処も福袋が売れ残っていてびっくりしました。
去年とかあっというまだったのになぁ。
やっぱりアレか、不景気か・・・
でも、おかげで別の店にあるベイビーの小物福袋もゲットできました。
ベイビーの福袋、1度買ってみたかったんですよ~♪
服の福袋にも興味はありますが、私のヴィジュアルでゴス服って厳しいものがあるので買いません。
だって、興味ある程度で3万とか出せないでしょ!?
元々ベイビーの福袋は買えると思っていなかったので予算がきつく、相方と半分づつ出して買いました。
そのまま買い物して、スターバックスでお茶しながら中身を物色、アミダで2等分に。
福袋分けるときに言い争いとかしたくないですから、ここは公平にね☆
中身が7つで奇数だったので、コレに当たった方が一つ多めに!みたいなのを決めて、やったところ、私が高くて少ない・相方が安くて多いって結果になりました。
それでもなんか納得いかなかったので、2個1組になっているゴムの1つを相方に押し付けてみました。
丸ごと押し付けたら怒られるしね☆
ナチュラルにお揃い。
その後もうろついてゲーセンでストラップとってもらったり、ご飯一緒したりしました。
あと、カラオケで原稿w

続きは2日の日記です~あわせたら長くなるから分けてみた。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]