忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初の変換文字が「脂肪フラグ」ってなってドキッ☆ってした件。
そのフラグ常に立ってるんですが望んでないですはいもう全力で。
さて、本日は仕事はじめ、久々に作った料理はチキンカツと鮭の塩焼きというシンプルなものでした。
まぁ、初日は仕込みができないし抑え目メニューなんだろう多分。
体力的には結構きてるらしくて今眠くてしょうがありませんが、それより何よりやめてほしかったのが、どうもパートのおばちゃんの息子さんがインフルエンザ「かもしれない」と発覚。
いや、あの大体の食品業界は同居者インフルだったら出勤停止なんだが…
そのあいまいな部分のおかげで、明日パートのおばちゃん出勤できるかどうかが分からなくなっちゃったんですね。
で、あいまいな状態でも緊急で代われるのが私だけなわけですよ。
うん、運が悪ければ12時間勤務の13時間拘束??みたいな。
この消耗具合でそれってもう笑うしかねェwwwwww
いや、頑張りますけどもね。
…っていうかかもうインテ数日前じゃん、ヤバいっっ
そっちを頑張らせてください…orz
う~ん、わたしまけないよ、だって、(腐った)女の子だもん!!

拍手

PR
ども、昨日はブログお休みして失礼しました。
ちょっと仲間内で新年会をしてまいりまして、その都合で実家に泊まったので更新できなかったんですよ~
いや、最寄りの駅ないんですよ今のお家。
実家は徒歩5分の距離にローカル線があるんですけどもね。
そのローカル線に乗らなきゃJRの駅にたどり着けないもので、飲みもあるし帰り遅いから駅ついてすぐに実家に行って実家にお泊まりってこーすを予定ていたんですね。
ちょっととんでもないトラブルがありましてもうそんなことじゃ済まなくなりましたけどもね・・・
いや、新年会は昼にしかこれない人、夜にしかこれない人がいるので毎年昼に1000円前後のランチ、夜に4000円ほどの飲みをやっているんですが、昼のほうは支障なく終わったのですよ。
友人のお子さんたちをなつかせるべく頑張ってみたりしつつ、めったに合わない友人たちと和気あいあいと御飯を頂き、昼夜両方参加で昼と夜の間にやることがないのが私だけだったので空いた時間に友人の時間が許す範囲で買い物をして、そのあと1時間30分ほどカラオケの中で塊素敵ソングをマイクなし(他に持つものがあるため)で大熱唱しつつ原稿やって、友人と合流して少し駅地下うろついて時間をつぶして夜組みと合流、飲みに行ったわけですよ。
お店はすごくよかったんですよ、雰囲気はいいし料理も結構おいしい。
そしてなにより

お酒とバーテンさんがおいしい


なんと言いますか、結婚してくれ!!
お酒は私雰囲気に酔うものだと思っているんですが、・・あ、普通に酔いもしますよ。
多分私絡み上戸です。
まぁ、酔ってるのかせっかくだから本性さらけ出してるのかどっちかわかりませんが多分後半でしょうw
いやよかった、もう、目の前でカクテル注いでくれるのを見た瞬間にみんなしてシェイカー使うカクテルを意識して頼み始める。
味も大事です、でも、そんなものよりもバーテンさんの手はもっと大事です。
ああ、目の前でカランッっていい音が!!
帰り際に口説こうとしたら怒られた…
「すごくおいしかったです、また来ます、お兄さんは毎日いらっしゃるんですか?カッコイイですね」まで言ったら止められた。
ちくしょう・・・
でもこっから先何言う気だったのかと聞かれたらとくに思いつかない。
どうもお酒飲んでるからかメンバー一人が恋愛問題で愚痴りだし、話を聞いていたら電車の時間が…ってなったんですが、メンバー構成見ていて「あ、これ、多分一番客観的に意見言ってあげられんのは私だわ」と思い友人に車で送ってもらうことにしていろいろ話をして、いざ解散したんですね。
はい、なっがい前ふりでしたが大変なのはこっからです。
ええ、もう、友人が車を止めたパーキンを思い出せなくて

真夜中の駅前を1時間30分歩き続けました

うん、私初めてポケモンウォーカーで1000ワットためたよ。
初めて深夜3時の視点でポケモンウォーカーが7000歩になってるの見た。
歩いてる時は平気だったけども座ったらもう無理wwww
普段からよく歩いてる私でもこれはちょっときついwwwww
いや、だってその日トータルで2万歩歩いてんですよ。
なにこの数字、めったに1万歩もいかないのに何事だwww
で、しかも結局


くるまみつからなかったんですYO


タクシーだ、大人の世界だぁ~
すごいすごいタクシー代諭吉いった~
私の自宅の時点では9千円、これ友人絶対諭吉言ったよ。
ええ、あの…友人払いになりました本当にごめんなさい…
さすがにきつくて甘えてしまった…
で、お家帰って時計を見たら深夜3時
うちの過保護じゃなくてもこれは怒髪天だわ
うん、これはさすがに素直に怒られよう。
お母様大変失礼いたしました~(スライディング土下座
で、お風呂入って寝たのが5時前。
ちょっ、なにこのハードな1日WWWWWWWW
もはや笑う以外できない。
で、今日原稿する約束していた友人にわがまま言って開始遅らせてもらって12時まで寝てました。
でも足が…
この疲労感はあれだ、インテの次の日に味わう疲労感と超そっくり。
もうむしろままじゃね?
で、寒さも味方して鼻水止まらないし。
うぁ~…・キッツ・・・・・帰宅して寝ようとしても疲れすぎて手眠れない始末。
もうほんとなんだこの状況、明日仕事はじめだよ。
まぁ、でも友人との原稿で表紙の絵ペン入れまでと1ページだけ入れる予定の4コマのネームできたよ。
で、眠れなかったおかげで年賀状も1枚ペン入れできた。
そして今気がついたけども明日提出の検便とるの忘れてた。
やっばそんな意識したところで出ないよ。
あ~なかなかゆっくりできた正月休みのラスト2日がこれかよwwww
うん、もういいよ頑張るよ、寝るよ。
仕事中。
いやダメだろ!!
・・・ぐぅ~・・・
さて、本当に寝ますか…
おやすみなさ~い


拍手

皆様、明けましておめでとうございます、糸葉です。
今年もよろしくお願いします。
本日は実家に泊まってそのまま買い物に行ってまいりました。
今年は福袋戦争には参加しないつもりで行ったのですが、それでもやっぱり気にはなるのでピースナウに行ってみたところ去年と違って福袋が売り切れていてびっくりしました。
そのまま今日のメインの一つであるクイーンサイズのパンプスも見に行ってみたのですが、割引対象外だったため断念。
別に急ぎじゃないから、だったら別に今じゃなくていいか、みたいな。
その後福袋買えたら買いたいなと思っていたベイビーに行ってきたんですが、さすがベイビーですよね、準備数が違います。
無事に小物福袋をゲットできたのですが、見事に外れひいちゃいました(/_;)
な~んかみんなキャラクターもの。
福袋に乗ってるキャラと一緒なので多分ベイビーのキャラクターなんでしょうがびっくりするほど好みじゃない。
ちなみにこんなのなんですがね↓

これはマフラーなんですが、あんまりにもかわいくないので取ってしまおうと思ったら刺繍でらっしゃったwww
あとでリッパー片手に頑張るつもりです。
内容がマフラー・手袋・カチューシャ・靴下・エコバックでした。
手袋とエコバックにもこいつがくっついていたんですが、手袋のほうはただのワッペンだったため無事に糸きりばさみで切り取りに成功しました。

こうなるとベイビーのロゴが入ってるだけのシンプルでかわいい手袋に早変わり♪
もう指の長さはあきらめるとして、愛用しようと思います♪
いや、私手のでかさが男性張なもので女性ものの手袋だと指が余っちゃうんですよ…
手袋はもともとほしかったので観光地にでも行って和がら+皮の紳士物手袋でも買おうかと思っていたんですが、これで安く上がりました♪
いや、その狙ってる手袋8000円だったんですよ…
福袋の後は新年会の会場になるお店の場所を確認して、駅の地下の雑貨屋に行って比較的地元のショッピングモールに移動。
駅地下では無事に怠惰グッズと靴下の福袋をゲットしてきました☆
怠惰ぐっす。
ほしかったんですよこれ。
700円のもあったのですがかわいくなかったので800円のものを購入。
かぁわぁ~うぃ~うぃ~
糸葉の見た目に反して部屋がどんどんファンシーになっていくわけですね、かしこまり~
仕方ないよ超女の子趣味だから。
ショッピングモールでは同居中のイトコと合流していろんな服屋さんを物色、気になる服屋さんがあったので見ていたらイトコが「あそこの服かわいいよね、でもうちもうあそこの着れるほど若くないわ」と言ってきたので私も「私も好きだけど若くないわ」と答えると悪魔の一言が返ってきました。


イトコ「若くないし細くもないでしょ」


!!!!???
グハッ
ちょ・・・が、は・・・

ナレーション「糸葉は1億のダメージを受けた。糸葉は死亡した。パーティーは全滅した。」

いやまぁわかってるんだがな、そこわかってるんだがあえて触れないでほしかった…
しくしくしく、肉親って言葉に遠慮ないよね。
いや、まぁ比喩的表現や謙遜言われても困るんだがね。
で、まぁそんなこんなで服は好みのものもサイズが合うものもなく、最後に化粧品と念願のシルバニアファミリーのおうちを買って帰りました。

テラスのお家です。
これにガラス細工コレクション飾って周りにゴドーとなるほどクンのフィギュア置くんだぁ~(*^。^*)(激痛
ガラス飾り終えたらまたブログに載せますね♪
そのうちガラス細工のページ作りたいなぁ。
まぁ、でもガラスって著作権とかあるんだろうか、本当にやれそうだったら確かめてからやらなきゃなぁ。
私作るっわけではないからね。
いや、吹きガラスはやってみたいんだけども。
近所に体験できるところすらないんだがな!!
擦りガラスはあるのになぁ。
近所の大学で教室してるんですよ、ガラスと陶器の教室。
めっちゃ高くて入れないわけですがね。
化粧品に関しては、初めて自分の手元に置くやつかいました。
マジョリカマジョルカの福袋だったんですが、グロス(ピンク・赤)とシャドウ(銀・クロ)です。
逆裁の茜コス用にピンクの口紅買うつもりだったし、容器付きならいいか~と思って買ったら容器が紙製だった件。
うわかった意味ねぇ…orz
見た目はケイトかマジョリカマジョリカかアナスイが好きです。
みんなゴシック系(笑)
で、そのセット以外はみんな試供品。
私何買ったんだろうかwwwww
イトコ君に全部押しつけました。
使い捨ての化粧水や乳液とかファンデーションとか使わないしぃ~
っていうか使い方知らないしぃ~
やり始めなきゃ知りようがないんでしょうはやるつもりがないですからね。
さて、もう今日はくたびれたのでこのへんで寝ます。
明日から年賀状と原稿頑張るぜ!!
ね!(やや私信)

拍手

はい、ってことで仕事おさめでした~、今日からずっと年賀状を書くぞ!!
友人・知人の皆様今年は年賀状を頑張ると決めておりますので、県外の方は元旦過ぎてしまいますが、かならず送らせていただきますゆえ…!!
わたしの個人的な趣味なのでおかえしなどは気にしないでください。
あ、なんか最近仕事の話ばかりなので一応今日も書いてみます。
今日のおかずはグラタンと生姜焼きでした。
グラタンの中のマカロニだけが好きな私としてはこそっとマカロニ多めにゆでてつまみ食いするわけですね。
太る~…あ、もう太ってたわ。
生姜焼きは別に…
げふんっ
いや、もちろんまずいものは作っていないつもりですよ。
私の味覚が狂ってなければね☆

拍手

せっかくのクリスマスなのにクリスマスイラストを描く余裕がない今日この頃、靴下は用意されましたか?
私?
今私がほしいのはシルバニアファミリーのおうちなのでそんなもん入る靴下売ってないし作ってられないのであきらめることにしております☆
あ、ごめんなさい訂正。
ナルゴドとミツロウがほしいです。
それこそ靴下に入りませんけどね!!
・・・
・・・・
・・・・・クリスマスの日の記事がいくらなんでもむなしすぎやせんか私orz
職場ではロースチキンやきましたよ~、つまみ食いしましたが、塩コショウがちょっと足りなかったぜ。
さすがに時間がないのでソースとか(チキンから出る油からアク抜いて塩コショウで味付けるアレ)は作らなかったんですけどね
付け合わせについてるレモンで楽しんでいただく感じです。
シンプルな味付けは個人的には大好きなんですが、食べるのが若くて重労働の後の食事をしてる人たちだからあの人たちには味薄いのだろうなぁ。
普段から濃いめに味付け心がけているのですが、もともとが薄味好きでさらに病院勤務経験まであるものですからなかなか思うようにいかないんですよ~…

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]