忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ちょっくら仕事と従妹のせいだと思われるダウンをいたしました。
いやですね、風邪引いたんですよ。
理由は多分、仕事疲れとストレスがピークの時に風邪ひいて咳き込んでる従妹の真隣でネオチしたせいだと思われます。
いやぁ~はっはっは、熱でたよ。
よりにもよって4月1日に。
うおぉぉぉ~いサイト1周年だから張り切ってたのに!!?
まぁ、もちろん熱が急に出るわけもなく、数日前から体調不良だった私が机に向かえるはずもなく・・・
ええ、ずっと寝ながらXファイル見てました。
スキナー超やべぇ、萌えるんですけども。
なんかサードシーズンでスカリー出し抜いてヒロインやる感じですか?
と、熱に浮かされた頭で別の熱にも浮かされながら寝込んでました。
今はおかげさまで熱が引いたので、とりあえず・・・・
オフラインの会誌の原稿から逝きたいと思いまっす!!
締め切りすぎてますが・・・
本当にすみません、私表紙担当なのに・・・
そのあとに1周年フリーでも描かせて頂きつつ、サイト更新しちゃおうかと。
早ければ来週の土曜には更新できると思います。
今週じゃないのであしからず。

で、まぁ、こんな体調なのになぜか週末にのみにいってきましたここの阿呆。
だって、大好きなお姉さんが我らが地元にお帰りになったのですよ!!
ご帰還なり~~!!
ご帰還なり~~!!
お嬢様、ご無事でなによ・・・・無事じゃない!!!?
なっなっ、人妻ですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!?????
ご結婚おめでとうございます!!
チクショウ!!
バージンロードは奪えなかった!!!!
週末は楽しかったです、末永くお幸せに!!

拍手

PR
なにやらお仕事で変化の予感なのです。
異動の予感??
今日エリアマネージャーに呼び出しくらうから何かと思ったら「まだ確定じゃないけど、異動になるかもしれないからそのつもりでいてくれ」とのお話でした。
え?なにコレ今この現状を打破する協力をマネージャーがしてくれた感じ??
いや、違うのはわかってるんですが、異動とは嬉しいお知らせです、ここから出られる。
行くかもしれない場所は、今の場所より自宅から近くて、そんでもって食数が3倍ぐらいの場所です。
マネージャー曰く、従業員と食数両方多い場所で勉強して、いずれは今の部所か前の部所(研修期間中違う部所にいた)で所長になってもらいたいからとのこと。
いやまぁ、ヘタレな現代っ子としては所長はお断りなのですが、勉強はいいことです。
いいや、所長がいやなわけではないですよ。
契約社員って言う使い捨てで安月給な立場でそこまでしてやるほど今の会社に義理がないって意味で、お断りなだけで。
社員に貢献しない会社はね、社員に貢献してもらえないんだよ。
だって、そこには義理も人情も存在しないもの。
よくしてくれるところなら、私だって多少無理しても恩をお返ししますがね、恩も義理もないただの一従業員ですから。
人づてに頼んでの就職じゃないから負い目も一切ないしね。
まぁ、でも異動の件に関しては確定してくれる事を望んでみる。
最初はストレスたまるだろうけども、なれない場所だから疲れもたまるだろうしね。
でもまぁ、それって今の職場やめて他にいったらおんなじことなわけで。
新米?調理師で今の待遇はかなりいいのでそこに不満はないのですよ。
まぁ、求人ペーパーが偽りだらけなことに関しては不満たらたらですが。
特に出世とかする気もなかった私としては一番最初にマネージャーに「偽りの広告だった」とは口で言わせましたから、3割り方納得です。
やっぱりお金に関わる事もあったので不満タラタラですが。
なんだかんだで700食くらいの取り扱いをしているところでは働いた事がないので、ちょっと楽しみだったりもします。
ハードなのわかりきってますが、経験して損はない!!
沢山の従業員がいる場所ってのはもう経験済みなのでそこに関してはなんとも。
ゆってもそこも女ばっかり30人くらいの場所ですがね。
食数700ってことは従業員もうちょっと少ないのかな??
3人で100食さばけたりするし、人がいれば作業って速く終わるから30人いたら700は余裕ですよね。
ちなみに3人で100色は前の会社の話なので今の会社でそれできるかは知りませんが。
なんてたって前の会社はスピード命の場所でしたんで。
今まで働いた中であそこが一番きつかった・・・
肉体的にも精神的にも。

でも不思議、前のところで変化一切なかったのに今の職場で、しかもここ1年で5キロ減っぽ。
ウエスト-5センチの体脂肪率-4パーセントがついこの間発覚。
ウエストはジーンズがぶかぶかになってきたので買いに行ったことで、体脂肪率と体重はスポーツクラブで発覚。
まぁ、筋力も一緒におちてくれやがったので決して良い痩せ方ではないんですがね。
そしてそれでも豊満ボディ。
あぁ~、楽してお菓子バカ食いしながらやせてぇ。
できれば胸と身長はキープで。
したら相当色っぽい体に☆
ま、顔が悪いんで体だけですがね。
ぺちゃパイも良いな、男装が似合う♪
何の話だコレ・・・

拍手

職場の飲み会でした・・・
ゲフン。
チーフに「酒持ち込みOKらしいで糸葉」といわれたのでチューハイ10本ほど買って持っていったら、余って結局お持ち帰り。
いや、お金かかるけどもさ、コレってようは「お前かってこいよ?」ってことじゃないっすか。
買って行かないわけにもいかず・・・
んで、他にも持ってきてる人がいたらしく、結局余ってあまり物をみんなで持ち帰ることに。
なんか、チューハイ交換しただけみたいな感じに・・・
まぁ、一応ビール1本は出されてたしなぁ。
パートのおばちゃんの送別会だったんですが、同じ系列の会社に頼んだら色つけてくれるだろうという事になって身内のホテルで宴会予約取ったんですが、いやはや、なんともまぁ、「料理に力入れたいからその予算だったら酒はビール1本づつくらいしか出せない、持込していいよ」とのこと。
うちの会社基本的に持ち込み禁止なんですけどもね・・・
まぁ、アレでしょう、身内だから大目にってやつ?
もって帰ったチューハイ、処理に困るんですが桜が咲く頃に友人達を誘って花見をしようと思ってるんでその時にでも配るかなぁ。
お世話になったパートさんだから、2次会も最後まで参加したんですが、2次会のお店がね、上司のおかげで選択肢がチューハイオンリー、しかも、カシスと梅しかない・・・
どっちもきら・・・っっ
ええ、頑張りましたよカシス。
梅は100パーセント無理だと思ったんでまだいけるだろうとカシスのみましたよ。
したら有無を言わさすおかりがカシスチューハイ。
あの・・・私もウーロン茶のみたい・・・
そして飲みながらのカラオケも、周りと年代が合わない私は「いや、なに歌えと??」って感じでした。
振り絞って歌ったのが以下の曲
タッチ
地上の星
キューティーハニー
ひまわり
風といっしょに
SOS
もう、限界感じました。
だって私普段歌うのサンホラとかアリプロとかですよ!?
こんな滅多に歌わないし、むしろ歌わない曲まで混じった・・・
キューティーハニーとかもちろん幸田さんのほうじゃないですからね。
メドレー、「ヒロイン大集合」以外で初めて歌ったわ!!
なんやかんやで開放されたのが1時前。
ゲフン。
帰宅後二日酔いを危惧して1パラダイム楽しんでから寝ました。
ん?ああ、ギルティ2で使用キャラをパラダイムにして1ゲームしたってことです。
パラ公大好き☆
正直職場の飲み会は嫌いなので楽しいといったらうそになるし、むしろストレスなんですが、送別会のメインになっているパートのおばさんにはとてもお世話になったので、感謝の気持ちはふるマックスでぶち込んどきました。
ええ、歌も一応本気出して歌ったし、終始笑顔に努めましたよ!
わりかし歌声は好評でした(笑
まぁ、簡単なのしか歌ってないから、オンチの私でもなんとかならぁわな。
こんな内容の日記で本気で言ってんのかって感じではありますが、私飾るの好きではないのでここは正直にいかせていただきます。
パートのおばさん、お疲れ様でした!!!

拍手

TOP絵変更・旧TOPをGalleryに移動

拍手

ちょっと職場のほうがごたごたしてきました。
平日の更新は全く出来なくなるかも・・・
明後日の月曜日、パートのおばちゃんの仕事納めだったりします。
ものっすごいベテランさんで私ももうおんぶに抱っこなんじゃないかってくらいお世話になった方だったのですが、いかんせんこの不景気で、パート切りになっちゃったんです。
そのおばちゃんは居ないと回らないってくらいなんでもできる方でして、「特例」で定年過ぎていたのに働いていたんですね。
パート切りで一番に切ることになっちゃったらしいです。
で、まぁ、そんな仕事量のおばちゃんなワケですよ。
その仕事、半分ほど私に来ます。
いやね、もうすでに半年くらい前に辞めてったおばちゃんの仕事ほとんど引き継いでる状態なんだけど私・・・
ええ、そりゃもう戦争ですよ。
サル山の大将は口は出しても何にもしないしさ。
腹立つ・・・
でもまぁ、契約とはいえ私は社員だし、仕方ないかと思ってたんですが、やめていくパートのおばちゃんに本気で心配されてます。
あへぇ、仕事辞めてもしばらくは私から電話かかってくると思ってください、たよらせてほしいですとは言ったんですが、どうも心配どころがそこではない様子。
私のね、根本的な仕事の仕方。
「なんでも一人でしようとするな、人間には限界がある」だそうです。
んなこといったってサル山の大将以外はみんな忙しいのに!!?
アイツはただわざととろいだけだから。
もう話しても無駄だしできるだけ関わらないようにしてます。
もう感覚が普通じゃないし。
私はお昼の時には外販先に出て仕事をしているんですが、そこでのメンバーが私・パートのおばちゃん・やめていくパートのおばちゃんだったんですね。
やめていくおばちゃんの代わりは栄養士さんが来てくれるそうなので営業には問題ないですが、営業までの準備がね・・・
もちろん栄養士さんは不慣れだし、パートのおばちゃんはあの・・・クチが悪いんですが、とろいんです。
漬物用意と使用済み食器を入れるための水槽の水ためだけで50分もかかってるような人なんです。
その3人で回すことになるわけで、「自分(私)がノイローゼになる」と本気で心配されてます。
いや、ノイローゼて・・・
う~ん、でもなんか本気で心配してくれてるようなので、中毒になってることもふまえてではありますが、ストレス解消方でこういうのしてるから、大丈夫だ、と現状を話はしました。
ゲーム中毒に関しては余計心配かけるかもしれないし、ちょっと迷ったんですが、おばちゃんの心配具合から、ヘタに隠しても失礼かなと思いまして。
はい、今私ですね、ゲーム離されたら発狂すると思います。
冗談とか大げさとか、そういうの一切なく。
ひどい時休日2日全部潰れます。
睡眠はとってますよ。
でも、疲れてもう目もきついし気力ももうなくてヘロヘロなのに続けてるんですよ。
そんな状態なんです。
あとの後悔とかすごいですよ、びっくりするぐらい無駄な時間過ごしてるだけですから。
ただ延々、同じこと繰り返してるわけですからね。
しかもネトゲとかと違って画面上の向こうに人間がいるわけじゃありません、相手はPCU,人付き合いにすらならないんです。
そんな状態なんですよ。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・もっと純粋に、適度に楽しんでたのに・・・そんなこと思ってももう後の祭りなワケで。
パートのおばちゃんには職場の心配、相方には家庭の心配されてもうホントなんだコレ、強かった私は何処に言っちゃったのかしら??

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]