忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたリツカ様からいただいちゃいました、絵師バトンです♪

【絵師バトン】
 

カッコいい:紅煉様
可愛い:天丼様・かよかよ様・吉田龍士郎様
個性的:逆に個性の出てない絵がちょっと浮かばないです・・・皆様該当しちゃうので選べません。
お洒落:温井川天祐様
色っぽい:橘様
尊敬:皆様です。

可愛い系の方だ多いですね。
吉田様はカッコいいにするか悩んだのですが、やっぱり可愛いかな、と。
むしろ吉田様がかw・・・
スミマセンなれなれしかったです反省します。

回してくださったリツカ様の絵はお色気ムンムンなイメージです。
ナルが受け、ゴドが攻めの独特の色気が・・・・
ぐハァ!! 
もう、あのゴドーの胸に地上100メートルから助走をつけてダイブしたいです。

▼お名前は?
→糸葉です。
 

▼差し支えなければ年齢を。
→アテナ、いっきまーす。
 

▼絵師歴は?
→中3ぐらいだから大体・・・あれ!?コレ年ばれね!??(笑)
9年くらい・・・?
うっわ画力のなさが・・・
 

▼主に描くジャンルは?
→オリジとギルティ。最近は逆裁も。
 

▼デジタルですか? アナログですか?
→アナログです。
デジタルはあきらめました・・・(機械オンチ)
 

▼デジタルでよく使うソフトは?
→フォトショ5・5
簡単な修正や文字いれとかに使う程度。
もったいねぇ!?
 

▼机の上にある画材をすべてあげてください。
→シャーペンと消しゴム。
コピックは基本あぐらかいて座ってる足元なんで
 

▼主に使う紙は?
→適当に安いメーカーのB5コピー用紙です。
 

▼参考にしている本はありますか?
→・・・攻略本や画集?資料的な意味で。
あと最近友人が貸してくれたからだの本をたまに見ます。
 

▼これからどんな絵を描きたいですか?
→見た瞬間に「あ、上手いわ」と思われるような絵。
見るのも、見てもらうのも大好きです。
画風的には姉の絵(知るか)
んま、似てもにつきませんが姉の絵と。
むしろ画風違いすぎる。
姉の絵に憧れて描き始めたのになにゆえ!?


バトンはスルー可です。
リツカ様、楽しいバトンをありがとうございました♪

拍手

PR
リツカ様からいただきました、50の色々質問バトンです☆
いやはや、さすがに質問数多かったのでちょっと遅くなってしまいました、すみません。
決して無視していたわけではございませんですよ!!
いつもありがとうございます♪


50の色々質問バトン!
 

[自分編]
 

1 名前→糸葉
2 誕生日→学生時代は誰も祝ってくれない夏休み中
3 血液型→O型。細かいのは知りません
4 趣味→妄想・絵描き・ガラス細工収集。最後のはたまに暴走して諭吉がいなくなる。
5 特技→鼻血が出るとき感覚でわかる(それ特技?)

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
→トモノリ様。
ええ、「様」でした。


[好きな物編]

1 食べ物→和菓子♪
2 小説→森絵都
3 漫画→ソンビパウダー・うる星やつら・らんま1/2・サザンアイズ
4 歌手→曲で選ぶんで固定した歌手ってのは特に。好きな曲が多いのはサンホラとか椎名林檎・ポルノあたり。
5 クラス→ヘヴィー級(体重的な意味で)
6 芸人→今はラバーガールとはんにゃ
7 TV→内P・・・はもうしてないのでレッドシアターで。内村番組か!
8 スポーツ→フィギュアスケート。基本的に綺麗なものが好き。
9 教科→・・・図工?
10 血液型→こだわりねっす。O型はA型と相性悪いらしいですが友人にA型いるのかすら知りません。

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
→いないなぁ・・・


[タイプ編(異性/同性)]

1 身長→こだわりないかな
2 髪型→似合えばいんじゃない?
3 服装→上に同じ
4 性格→ねちっこくなきゃそれで
5 属性→兄貴か下僕。
6 賢さ→そりゃあったほうがいいです。
 

@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?

→相方。
亡くなったロックシンガーの葬儀について


[経験編]
○×で答えて下さい

1 [○]万引き(無意識に手に持っていたものを持って帰ってしまった事と、無料配布と勘違いして履歴書を少々)
2 [×]バイク
3 [×]補導
4 [○]授業放棄
5 [×]ピアス
6 [×]脱色
7 [×]刺青
8 [△]殴り合いの喧嘩(中学のちょっとした県下で一応殴ってはないですが暴力ふるって相手に殴られました。)
9 [×]校長実に呼び出し
10[×]親の呼び出し


@)アドレス帳のメモリ登録数は?

→50前後かな?


[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

1[×]ヘタレ(攻め気質ならなら△)
2[×]天然
3[×]不良
4[○]ナルシスト
5[△]キザ
6[×]ショタ(ただし鬼畜なら◎)
7[×]マザコン
8[×]ツンデレ(女性なら○)
9[×]ツンツン(上に同じ)
10[○]素直
11[×]俺様
12[○]オタク
13[○]同性愛者
14[△]クール
15[×]たらし


最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪
すいません、まだ回ってないと思われる方の名前全員ぶん書いてしまいました。

@)情熱のレッド→紅煉様
@)爽やかブルー→温井川天祐様
@)笑顔のイエロー→天丼様
@)癒しのグリーン→かよかよ様
@)可憐なピンク→橘様

スルー大歓迎です☆
ちなみに私はグリーンでした。
リツカ様、楽しいバトンをありがとうございました!!

拍手

昨日の話しになるのですが、友人に会いに朝市なるものにいってみました。
実は人生初の朝市だったのですが、結構な賑わいで驚きです。
なぜかイメージが地元の廃れた商店街と同じ感じだったので、なんとも久々になごやかに、ほほえましい環境に触れ合えた気がしました。
こういうのは好きです。
近頃色々とあってうぎゅう・・・っとなっちゃってる私には本当にいい空気!!
久々に会う友人や、そのお子様にもお会いできるし、なんと気持ちのいいことか!!
友人の娘さん、一人2歳になっているこがいるので、その子を今のうちに私になつかせて、将来的にメイドにするべくかまいまくってみました。
次女のお子さんとも初お目見え、友人が「抱いてみる?」といってくれたのですが、そこは「犬と猫しか抱いた事なくて怖いからいい」とお断りしておきました。
だって、だってマジで怖い!!
代わりに長女さんを抱っことおんぶさせていただきました。
まぁ、無断で。
長女さんはかなり喜んでくれたみたいですが。
しかしながら本当に思うのは、私、子供大嫌いなんですよ。
雑菌の塊にしか見えなくて見ただけでイラつくし、喋ろうもんなら頭パンクしそうになるんです。
それが、友人のお子様にはないんですよね。
コレは大発見です!!
友人にも「子供嫌いなんだけど友達の子どもは平気らしい」とちょっと前にいったことがあるので、それは多分伝わってるんですが、友人のお子さんなら可愛く見えるんですよね。
コレは不思議です。
まぁ、私の場合は子供嫌いに思い込みや先入観とかもあるのでしょうから、友人のお子さんにはそういうのがないせいかもしれません。
友人も、お子さんも大好きですし。
自分、友達依存症ですから。
・・・な~んだそれ、はじめて聞いたわ。
作ってみた。
本当に過度に友達に依存しちゃうとか、そういった感じでこういう病気とかあったらごめんなさい。
過度に依存はしてないと・・・・思う!!
適度適度、きっと・・・適度!!!
友人に依存する感じが適度ってどんなや・・・
友人たちとは朝市後に別れ、そのまま一緒に朝市まで来ていた友人1人と昼食・オタショップやらに行き、大塚明夫さんのひつじ数え歌のCDを思わず買いかけ、「いや、私が望んでいるのは大塚さんではなく若本さんだ!!!」と言い聞かせて押さえ込んだりしました。
歩き詰め+早起きで途中無言になったりもしながら、友人と二人睡魔と戦い、昼過ぎにもう一人の友人と合流したカフェでスイーツなどたしなみました。
そして帰宅、ゲームするき満々で爆睡して今に至る。
さぁ、これから風呂はいって遊びにいってきます!!
黄金週間満喫中。
明日と明後日はゲームとお絵かきとDVDまんきつするんだ♪
うおぉぉぉぉすきな~~~!!!!

拍手

サイト1周年フリーイラスト、アップしたのでよろしかったらもらってやってください。
時間を忘れて1日中ゲームやってたもので、焦ってしまいました。
今の時間帯、ネット自体重いだろうと思いますので、旧TOPは次に更新する時にでもアップします。
そうそう、なんか、腱鞘炎になりました。
数年前からたまに右手首が痛くて動かせない事があったのですが、それがまたおとついあたりから発生しまして、近頃整骨院に通っているので先生に診てもらったところ、なんでも腕の筋が腫れていて、それによって骨が圧迫されて手首が痛くなっているとのことでした。
先生にあっさり「腱鞘炎ですね」といわれて結構なショックを・・・
まさか、私が腱鞘炎になるなんて・・・
調理師にはつきものとはいえ、私みたいな不真面目ちゃんが・・・
うそでしょ・・・
つーか腱鞘炎ってなってる人はじめてみたわ。
見たってか私だし。
腱鞘炎、増えてきてるとは聞きますが、なんだかんだであんまりいないじゃないですか、びっくりした・・・
そして何より、先生にしてもらったテーピング剥がす時が一番痛かったYO

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]