忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分でしたね~、恵方巻きの日ですよ~
腐女子が悪ノリする日です(笑)
で、こっからが本題なのですが、所長がお昼ごはんにと太巻きを1本買ってきました。

うん所長。

恵方巻きは

お家で

普通に

買ってるかな☆

今日のご飯恵方巻きオンリー確定の瞬間(T皿T)
で、内心泣く泣くお昼の準備をしていたら寮の管理人さん達がやってきて「コレ良かったら食べてください」
うん、もう何もらったかわかるよね☆


もちろん恵方巻きです\(^o^)/オワタ


あの、管理人×2といい所長といい…普通家で買ってるとか考えないんですか…?
いや、好きだよ、巻き寿司好きさ。
でも1日巻き寿司オンリーはいいかな☆
っていうか太巻き2分の1に小さい恵方巻き1本とかさすがの私も食べきれないから。
管理人さんからもらった恵方巻きは生魚が入ってるからと所長にまる投げされ、私も生魚好きじゃねぇよとか思いつつもさすがに食べられなくてパートのおばちゃんに押しつけまs
卵マヨネーズときゅうりってあたりまでは良かった、なぜトロサーモンやらマグロやら挟んじゃったんだこのやろう。
生魚は臭いからきら~い
アレってわさびないと食べられませんよね。
回転寿司行っても基本的に火の通ったものしか頼まない私は120円皿とかばかりとるので安上がりみたいです
茄子の揚げびたし寿司とか姫ねぎ梅寿司とか梅とろろ巻きとかかきあげ寿司うまいですよね。
で、実家に帰ったら(毎日実家に一度顔をだしてます)あたりまえのように恵方巻きが玄関に。
うん、わかってた、泣きたい(*^。^*)
ふて寝してから日づけ変わらないうちに食べました…
節分イラストは描けないし(て言うかまだ年賀状全然…ぬる時間が普通にない。さすがに150本近いコピック+バイオスインクもちあるけない)なんなんだろうか今日は…
日本文化ネタなんてミツロウには絶好のネタなのになぁ。
受け側外人とか超妄想に便利(笑)

拍手

PR
どうも最近家に連れて帰ってくれているおばさんが実家に泊まりただる傾向が…
お家に帰して…!!
う~ん、深夜に徒歩で帰ったら怒られちゃうんですよねぇ。
あれ、私、何歳だっけ…
え~っと・・・気のせいでなければせいじんじょせい・・・・
あ、気のせいでしたか大変失礼いたしました、びっくりな感違いですねあはははははは~


ド畜生(T皿T)


さて、昨日の胸の話ですが、今朝起きたらだいぶ良くなっていたのでもう少し様子見てみようかと思います。
このまま治ってくれたらいいんですけどねぇ、まだ若干鈍い痛いみがあるんですよねぇ…
なんか今日の日記の内容いつも以上につまんないですね、そうですね、では今日は年末に書いていたおかずの話でも!
今日作ったご飯はカツ丼と鮭の南蛮漬け。
カツ丼のほうは、とんかつをあげて、上に玉ねぎの卵とじ(つゆだく)をかけちゃう感じです。
従業員の人数と来客数がどうしてもかみ合わないので1人1人とんかつを卵でとじてあげることができないため、こういう作り方をするんですよ。
大量調理独特の光景でございますね。
南蛮漬けのほうは、見た目も味もふつ…あ、いや、個人的に好みな味じゃないかな。
最初に渡されているメニュー表通りに味付けしたんですが、東京人wの味覚に合わせて作られている全国共通レシピのため、私たち西側の口にとことん合わない(^_^;)
でもふと思う。
なんで私、カツ丼は自分で味付けしてるのに南蛮漬けはレジピ通りに味付けしているんだろうか?
作れないわけでもないのになぁ。
っていうか完全レシピどおりってそういや南蛮漬けだけの気がしてきた…(ダメじゃん
いや、砂糖とみりんは個人的味覚の都合により倍近く入れてるんですがね。
だってあのレシピ西側の人間の口に合わないんだものっっ
酢豚にケチャップとか意味わからぬっっ
甘酢だ!!酢豚は甘酢だろ!!!
問答無用でケチャップ無視。
ポトフにもケチャップ。
それもはや赤い物煮ですが?
アレですか?東京人はみんなちよちち趣向なんですか?
恐ろしい所っっ

拍手

なんか、今日は胸を張ったりだとかあくびしたりだとかすると胸が痛いなぁ。
うん、しかもこの痛くなってる位置ってあれですね、喘息の発作とか出た時に突っ張ったりとかした感じがする場所ですね
ってことは場所的にも肺かぁ~、あはははは、・・・・・・
とりあえず様子を見て明日も収まらないようだったら仕事休んで病院行こう(;一_一)
地味な痛みだし我慢できないわけではないんですが喘息持ちだからさすがに怖い。

さて、何やら3日連続でブログ放置だったんですが、言い訳という名の過去の日記タイムですよ~
3日分なので長文になりまする、めんどかったら流しておくんなまし。


まず金曜。
実家で寝落ちてPCがありませんでした。
土曜。
この日は家にいたのですが、昼にうろちょろしていろいろお買い物をして疲れて寝落ち。
いやぁ、やっと念願の洋服買え買えました。
うん、収めたかったとことにぎりぎり収まらなかったけどね!!
くっそう、家具の圧迫感って嫌いなんだよな、なんか部屋せまくなった。
で、もともと買うつもりだったガラス細工を飾るためのガラス戸付きの棚も購入。
ガラス細工が映えるから白の棚がほしかったのですが、どうもなかなかないんですよねぇ。
探したらありそうですけど、部屋がいつまでも片付かないし、もういいかと思ってナチュラルホワイト(白っぽい木目)のティーカップ棚を購入。
そしてこの日に念願のオーブントースターが届いたり、やっとDS用のシリコンカバー買ったり、ガラス細工飾る小道具としてかいたかったガラスのタイル買ったり、占めて1諭吉とサヨナラを告げました。
うち4000円ガラス細工飾るためのお金という。
我ながら好きだなぁ。
そして私が寝落ちてる間におばさんが棚とか組み立ててくれているという。
ありがとうおばさん!!すっごく助かったよ!!
ただもう一つ贅沢を言わせていただくと…
完全に組んでしまう前にティーカップ棚のガラス戸はめこんどいてほしかったかな☆
いや、うん、あとで分解してちゃんとハメますよ、ただ二度手間…orz
で、昨日、ちょっと迷惑をかけてしまった友人がいたのでその友人に差し入れでも持っていこうかと地元のイベントに行ってきました。
半年ぶりぐらいうに顔を出したのですが、相変わらず同人誌即売会というよりはコスプレイベント。
コス人口はめっちゃ増えてる。
正直友人と直接会ってまともに話をするのは4年ぶりぐらいだったのでそんなに会話続かないだろうと思い1時間ほどで切り上げて別の友人とカラオケに行くつもりでいたのですが、意外や意外、めちゃくちゃ会話が進んで1時間じゃ話足りない。
つい話し込んでしまいカラオケに遅刻という・・・
今度延長戦で私お気に入りのお店で一緒に飲みに行ってきますよ
っていうか面白かったのですが、その友人とつるんでた時から私体重が8キロ落ちてて髪が10~20センチほど伸びてるんですね。
で、友人は遅刻しちゃったらしくて私の2つ後ろに並んでたんですが、その状態で20分ほど気がつかれなかったwwwww
寒いなぁとか思いつつその友人とたまにメールとかしつつ列に並んでいたら、唐突に「糸葉さん赤いマフラーしてる?」とメールが。
え?っと思って後ろを振り返ってみたら1組挟んで普通に後ろに。
まさか後ろにいるなんて思っていなかった私もびっくり。
事情があって音信不通になってしまっていた友人もきていて、無事にメアドもゲット。
やた☆
後ろ髪引かれながらカラオケに行けばもうカラオケのテンションに切り替わり、友人と歌いながら描いて楽しい時間を過ごしました。
最後のほう特撮とかロボものソングに流れて行ってr両方苦手ジャンルにつきついてくのに必死だったけども(笑)
っていうか初めて知った、魔法陣グルグルのマジックオブラブってアニメ画像付いてるやつあったんだ。
カラオケ解散後はお食事に。
イタリアンなお店で結構お高い料理をリーズナブルなお値段で食べてきました。
うん、前菜・副菜・メイン(パスタとピザ)・デザート・飲み物、使ってる食材とか考えてもこれで1600円は安いわ
しかしさすがイタリアン、口の中のニンニク臭すごいwwww
満腹だったのも味方してちょっと帰りの電車の中でグロッキーになっちゃいました。
で、なんかもう一日タイツで超寒かったので実家に帰ったら(自宅のほうには最寄りの駅がないので実家に帰った)タイツの上からジャージはいてこたつで寝落ちして、いつもつれてかえってくれるおばさんが帰ってきて目を覚ますと悪魔のような言葉が。
「濃霧で車運転したら危ないから今日はみんなここに泊まるから」
ショックと眠さでそのままばたんキュー、よりにもよってこたつで1晩過ごしたせいで体中痛いし上半身は毛布1枚だしファンヒーターは3時間タイマーで寝てる間に切れるし目が覚めたら今度お洒落着だったものだから上着がピースナウのワンピースであからさまにヲタに偏見もってるおばちゃん集団しかいない職場にはとてもじゃないけど着ていけないから数日前にたまたま洗濯していたフリースの上着…?を着て出勤。
ガタガタガタ(*_*;
ええ、退勤中なんてすれ違った人ががんみしてきてひそひそ声で「え、あの格好寒くないの?」とか言われちゃうレベル。
寒いよあたりまえだろ!!
しくしくしく・・・
なんですかね、更新してない間に本当にいろんなことがありましたよいやまじで・・・・

拍手

エヴァの世界を完全凝縮☆
はい、タイトルはイトコ君の空耳からです。
聞いた瞬間噴き出したよ、ナイス空耳!!
この文章読んでしまった方、ぜひ「週刊エヴァンゲリオン・クロニクル」のCMを目をつむって聞いてみよう。
もう、エバラにしか聞こえないwwwww
なんだエバラの世界完全凝縮て
焼き肉大会でもするんか、皇帝焼きレオンにでもなるのか。
シンジ「いけぇぇぇぇ初号機、焼きレオンになるんだぁぁぁぁぁ」
エヴァたちの壮絶な肉の取り合いが繰り広げられるわけですね。
はい、両方のネタが分からない人は楽しめないって言う。

拍手

年賀状。
くそう、まぁ、カラオケ行った時点で着色は無理なんですがね。
っていうかなんかいろいろ欲張ってやったら体力つきて先日入院した祖母のお見舞いにいけなかった…
本日は起きてからちょこっとゼルダをやって相方に送るものを準備して20分ほど歩いて郵便局へ行き、そのまま実家に移動して一人カラオケに行こうとしたら「ねえちゃんはさそわないの?」と母に言われたので、わかんない歌歌ったところで支障ないしまぁいいかと誘ってみて姉と二人で3時間ほどカラオケへ。
2日前から聞いていたボカロの悪シリーズが歌いたくて行ってきたのですが、見事撃沈。
悪の娘はなんとかなってき始めたんですが間違えて覚えてるところが多く、ああ、発音違うんだろうなぁとか思いつつも歌い遂げ、召使いはわからないながらも勘で歌い、リグレットメッセージに関しては「何これおいしいの?」状態でした。
て言うか一番歌いたかったのが白の娘だったのですがまだ入ってないんですね~
友人に最近出たばかりの曲だとあとで教えてもらいました。
あとは、曲名覚えていなかったのですが、レンの曲。
これも入ってなかったみたいですが。
悪シリーズってKAITOの曲とかは出ないのだろうか…
なんか緑の国の悲惨な状況作った元凶ですよねやつ。
でないのかなぁ??
カラオケ終わってからは前の職場の栄養士さんが今月で仕事辞めると聞いていたので餞別を買いに雑貨屋さんへ。
前に携帯電話見たときにピンク色の携帯に苺のシールはってた記憶があったので勝手にピンク色が好きな色でイチゴとかかわいいものが好きな人、と判断。
靴が白いから白好きなのかなぁとも考えたんですが、個人的に白よりピンクが似合う人だと思ったのでピンク色のマグカップを購入。
イチゴは時期はずれなのかなかった(`^´)ノ
まぁ、苺の旬って春だしな、少し早いか。
既婚者の方なので旦那用に同じデザインの茶色のマグを買ってペアにして包んでもらいました。
渡すもの、お菓子にしようかとも思ったのですがそれじゃ味気ないし、かといってよくある入浴剤とかアロマセットとか、このみ選ぶものもなぁ、と思いマグに。
マグだったらなんだかんだで消耗品だしいらなくても誰かに回せるアイテムだしね、と。
ついでに文具屋に行ってなくなっていたコピックインク・コピックのペン先、ミルキーペンを購入。
わ~い、たすかった~
この時期桜の便箋やシールがやたらと並んでるんで誘惑に負けそうで怖かった…
でも負けない!!今あるやつ使いきるまで新しいのは買わないって決めてるんだ!!
帰宅したらへとへとで気がついたら寝てました。
あぁ~あ、なんか充実した休みだったけどなんか損した気分だぜ
っていうか祖母に会えなかった…

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]