忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月月末のフリマ目指していい加減犬服を作り始めようと思いまして、うちのお犬様用ということで試作品を作ってみました。

迷彩パーカーwww
まぁこのくらいならそこまで極端に時間かからなかったので量産できそうです。
これは試行錯誤しながら作ったものなので出来が悪いですが、2着目からはもう少しましになるでしょう、1着300円、2着500円でどうかなぁと今考えています。
でも友人の話によると相場が200円ぐらいらしいからちょっと高いかなぁ、とかいろいろ考えております、原価100円かからないものだし。
これと、犬と飼い主さんがお揃いでつけられるシュシュっを4セットほど作りました。
まぁバラ売りで人間用100円、犬用50円にするつもりなので
お揃いで買ったりつけたりは買った人次第なんですけどね。
今はこの迷彩パーカーの売り物用1着と女の子用にピンク色でフリルのついたパーカーを作っているところです。
迷彩のフードの内側と紐は黒、ピンクは白にしようかなとか、ないセンス出来るだけ絞り出して自分が満足できる程度には可愛いヤツ作りたいなぁ。
あとはキャミソールとTシャツも作りたいんですがなにしろいらない布の処分で作っているものなのでストレッチ地があるわけではないんですよね(-_-;)
無地のブロードとかカツラギ、ツイルにシーチングが主なので伸びない伸びない、汗も吸わない☆
ま、売れてらめっけもん、ってレベルってことですねはい。
売れなければうちのわんこに着せればいいやと思って作っているわけですし。
せめてデザインかわいく、と思うんですがいかんせんセンス・・・
相方に相談に乗ってもらおうにも遠距離なのでなかなか難しいんですよね、写メ送っても色とか細かい所とか見えやしないし。
難しいなぁ。

あ、逆転検事2発売カウントダウン入りましたね!
カウントダウンイラスト描こうかと思っていたのですが毎日更新できる状況ではないのでちょっと無理そうです…残念~
しかも私ドラマCDと一緒に予約しているので発売日には届かないとかね(笑)
ドラマCD発売日に一緒に送られてくるんだそうです、まぁ単品だけだと送料も手数料もかかるんだから仕方ないやね

拍手

PR
ども、最近お犬様がえらいでかくなって(太ったという意味ではない)抱っこが腰にダイレクトにきます糸葉さんです。
あの野郎、長いんだよ!!
で、犬の件なのですが、なんか2月に友人が県内の手作り品OKで大きなフリマに出店するとのことで、そこのスペースを少し頂けることになったのでレイヤー時代に買った布で犬の服やシュシュを作って売ろうかなと思っております。
シュシュはほら、超ら…ゲフンッ
近ごろアレは買うものじゃねぇ、作るものだ、と思い始めておりますですはい、せっかくミシンあるんだからね、高校卒業の時に卒業祝いで買ってもらった大安売りしてたやつだからかなりでかくて場所とるミシンなんですけども。
壊れるまではこの子でやらなきゃなぁ、そんなバカバカ使うものじゃないし・・・うぅ~(糸葉は場所とるものが嫌いなのです
全力で壊さないようにもしなきゃ。
そしてこの機会にいらない布を消化しまくりたいんですよね、でも作りすぎたってさばき切れるかもわからんわけですが。
服の端切れでシュシュや犬用バンダナを作ろうと買節約しようとしてるんですよね、布消化したいくせに。
ダメダヨワタシモノヲソマツニスルノモキライダカラ・・・(うそくさい件
縫い目気にしなきゃ長方形で作れるしねシュシュ、飼い主さんと犬でお揃いでつけられるやつ作るんだい。
原価考えると100~200円かな、200円でもぼったくりなんですがそこは手間賃ってことで。
犬服も正直200円で十分もととれるのでいくらにするか・・・500円とかかなぁ。
でも980円で服売ってるとことかあるのに素人手作り服に500円も出す人いるかしら、値段考えるぜ…
一番の目的は布消化なのでおこずかい稼ぎではないんですが、欲しいですよねどうせなら(こら
ま、何着作れるか謎ですがお犬様に試着させながらいろいろ作ってみようと思います。
裁縫ならヤンデレラの前でも問題ないしやつに裁縫の知識なんてないから文句付けられないだろうしね。
文句があるなら私より裁縫がうまくなってからいうんだな・・・(-。-)y-゜゜゜
みたいな。
私個人そんなにうまいわけでもないのに。
ま、頑張ります~

拍手

トイレの近い糸葉さんですこんにちわ(冒頭でなに言ってるんだという件
寒いとあったかい飲み物がぶ飲みしちゃうので余計です、そしてうちのお犬様ろん君もやはりトイレ近くなるという・・・
でもおもらしの回数は減ってきたのですよ!
ただ私が鈍くて気がつかずに仕方なくおもらしというのを1回やっちゃいまして、ロンすまない・・・
お犬様はなんかどんどん私に似てきております、すっごくずぼらでかまってちゃんですこの子どうしよう
ま、犬の話はここまでとして、先日私の部屋にエアコンがとりつけられました。
夏あんだけがんばったというのに気管支炎のせいであっさりである。
しかも私の部屋と実家の居間(私が居座る部屋)のみ高性能エアコン+プラズマクラスター決定ですよ、財布…
いいもの頑張るもの!!
おもに、就職活動を。
良い求人かむば~っく

拍手

どうも、昨日やっと祖母が退院しました。
叔母「体調がいいわけじゃないからまだみんなで実家暮らしよ」
orz
あの・・・年賀状が描けないってかそういやオフラインの会誌の原稿いつまでだったかな、手付かずなんですが・・・
仕方ないのでとりあえずコピックさんに荷造りしてもらいましたさっき。
4枚ペン入れ、1枚完成まじかにはなってるんだ年賀状、全部で20枚近くなわけですが。
まぁ今年からはプリント年賀もしようと思っているので出しきる自信はありますが。
今暑中お見舞いをくださった方、某会誌関係の方優先に手描き分描いておりますはい。
・・アレ、会誌の締め切りおとついだ☆(今見た
・・・ヤバい急がなきゃ(;一_一)
今回カラー特集らしいのでやる気がどうしても・・・うぅ・・・
っていうかまぁやる気に関してはお犬様のロンさんの世話が大変なのもあるんですけども、あの子なんであんなにわがままなんだ・・・
すっかり昼夜逆転治りました、あいつにたたき起こされるせいで。
なついてくれるのはうれしいんですけどね~、起きたら足の上枕に優雅に寝てるの見た時とか殺意わきますね、たたき起こし返ししてやるわけですが
そしてお高い餌しか食べないものだから姉に最近「ロン太った?」とか言われる始末、餌の量減らして牛乳は半分水で薄めるようにしたら顔が不満たらたら。
このクソ犬っっ!!!
さんぽの帰りにうちの中に転がってる猫の死体発見して臭いかぎに行ってるんじゃないよ!!マジでびびったわ!!寝てるだけかと思ったわ!!
ちゃんと取りに来てもらったわ!!
多分うちの屋根裏にすみついてた子だなぁ、屋根から落ちちゃったのかな??
相方に話したら「貴方のところなにげに動物多いよね」と言われた件。
ちなみに私の家の周りには
犬・猫・ねずみ(退治中)・白鷺・青鷺・鳩・雀・椋鳥・鶯・カラス・イタチ・ヌートリア・カメ・ヤモリ・蛇・各種虫(今年はカメムシが大量発生)が拝めます。
蛇・イタチ・ヌートリア・カメ・鶯はたまにしか拝めないんですけどね。
ヌートリア見かけた時はイトコ君と年甲斐もなく網持って追いかけるんですがいまだ確保できたためしがありませんなぜだ。
トカゲ見なくなったなぁ~・・・
近頃はロンさんの散歩中に公園にある噴水の中にいるヤゴを見て噴水の壁叩いたりしてびっくりさせるのが趣味になってきております(やめろよ)
だって、泳ぐところ見たい。
相方に言われて改めて思い返してみると結構野生の動物に恵まれてるな我が家。
春にさくらんぼできた時に蛇と雀に先こされた時はこのやろうっっって思いますが。
ま、さくらんぼの木少し前にかれちゃったんだけど~
雀は柿とビワも食べて行くしな・・・蛇は苺。
蛇さんイチゴ食べる間があるなら先日からGホイホイに4匹もつかまってるんですねずみ食べてください。
にゃん子もすみつくならねずみ食べてよ・・・
ホイホイに捕まるたんびにハイテンションでねずみ眺める私に親が困ってるんです(自覚あり
潰す勇気がある人が誰もいないのでビニールでぐるぐる巻きの窒息死コースなんですけどね。
Gならつぶせるんだけどさすがにねずみは・・・(ToT)/~~~
なんか獣にかこまれるのも考えものですね、私猫アレルギーだからにゃん子は普通に困るしすみつかれたらおしっことか屋根の上でされると臭うし屋根腐る・・・
子供産んじゃった時はもう本当に最悪である。
うるさい、鳴き声。
まぁ今ロンさんのほうがうるさいんですけどね!!
どうも成犬だと思っていたんですが仕草とか見るところ、成犬になりかけの子犬っぽいんですよ。
飼い主が警察や保健所に届け出ない所をみるとマジで捨てられたっぽいし、一番かわいい子犬期間体験したらポイ捨てですか?本当に屑だな・・・
どうせなら私のところにも子犬期間少し残しといてよね!!(?
まぁ、クソ犬で頭悪くて自己中な子ですが、私の家にいる間はいっぱいいっぱい愛してやりますけどね(`皿´)ノ
前の飼い主のことなんて・・・もうすでに忘れてる傾向があるけど忘れさせてやるもんね!!
今日公園であった子づれのおばさんに「よくなついてますね」と言われますたよはい。
ありがとうおばさん、最終的に犬OKの飲食店に行くのが目標なんですよ今!!

 

拍手

どうも、だっくすふんどさんに毎朝起こされるのが嫌で寝る前にトイレに連れて行ったら20分格闘の末何一つようを足さないというクソ生意気なKOかまされました糸葉さんです。
これでおもらしでもしようもんなら怒るからねっていうかこの3時間後には結局私をたたき起こすってどいう了見ですかねロンさん・・・
昼夜逆転なめんなっちゅうの(-皿-;)
先日牛乳しか飲まないことが発覚し牛乳をあげていたらおなかが冷えて下痢をしてしまい、今現在毎食ホットミルクを作ってひと肌まで冷ましてから飲ませています本当にお犬様だなあの野郎・・・
人が出かけて帰るたびに飛びついてきやがって冷たい手でわしょわしょするぞ!!
くそういやがれよこのやろう(わしょわしょ
しっぽ振ってんじゃねぇよこのお犬様め!!
毎日一緒に寝ているんですが私祖母が退院したら家に戻るんですよね、泣き癖のあるロンを実家から移動させるわけにもいかないし、一人にもなれさせないとなぁ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]