忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前にある現実。
己の過去の産物が、首を絞めてくる。

「これでどうだい?コネコちゃん」

嫌味ったらしく笑うその男の眼を見つめながら、脳裏に浮かぶ惨劇に思いを馳せる。
本当に、宇宙の果てまで使えない男…

「私には何の事だか分りませんわ」

机の上のコーヒーに目を移し、そこに写る男の顔を見下してみる。
ただ、それは本物ではない。
どうあがいても、この身長差で本物を見下すことなど物理的には不可能に思えた。

「…気に入らない」

自分でも気がつかないうちに、それは声に出てしまっていた。

「何か言ったかい?」

男が私を見下しながら、勝ち誇ったように言葉を漏らす。


ああ

なんて

クソみたいなんだろう


「ええ、少し、お化粧室に行かせていただきますわ」

こんなやつ、私の世界には必要ない。


そうだ


じゃあ


消去しよう


にっこりと笑う私の顔から、男は目を離さない。
その男の下顎を掴み、じっと私を見つめさせる。

「そんなに見つめられると、ドキドキしてしまいますわ」

にっこりとほほ笑みながら、男の唇に唇を重ねた。
コーヒーカップ落ちる甘いしずく
この男の最後の女は、私なのだ。

そっと唇を離し
椅子に腰かけている男を見下すと
自然と顔がゆるんだ。

「くっ、ちょっとおいたが過ぎるんじゃねぇかコネコちゃん」

口元をぬぐう男を背に、私は喫茶店を出た。
間をおかず聞こえてくる店員の叫び声。
ああ、なんて
 

キモチガイイノダロウ


本当に


「宇宙の果てまで使えない男」






あとがき
よっしゃぁ~~~!!!
今年は書いた、今年は書きましたよゴドーの日!!
ちなみ目線でちな神でごさいます。
サイトにデータ移す頃にはさし絵でも描こうかと思いまするですよ…!!!

拍手

PR
頭がぼぅっとして、ふわふわと宙に浮く感覚。
はたから見ても明らかに疲労している体。
瞼を閉じて、ベットに横になると、自然と不安が押し寄せてくる。

あの女が、笑っている。

「先輩、どうしたんですか?」
笑顔で、彼女の声で、女は笑っている。

全身から汗が吹き出るのがわかった。
コレは夢、そうわかっているはずなのに、割り切ることができない。

「先輩?」

彼女の声で語りかけてくる女に、殺意さえ覚える。
握り締めた拳には、汗だけではない湿り気を感じる。
一歩一歩近づいてくる足音に、思わず後ずさりしている自分に気がついてはいた。
背を向けて走り出したい衝動にかられるが、かすかに残るプライドがそれを許さない。

「やだ、怖がらないで下さい」

目の前に差し出されるコーヒー。
その香りに、吐き気さえ覚えた。


「神乃木さん、朝ですよ~」
空気を読まないのほほんとしたその声と、おでこをひたすらぺちぺちしてくる手で、神乃木は目を覚ました。
目を開けると、かなり近い位置に見慣れた顔が見える。
「おはようございます、僕、今日裁判あるんで、先に出かけますね」
そういっておでこにキスを残すウザいテンションの成歩堂は、もう身支度も終えて、後は出かけるだけの様子だった。
いつもなら成歩堂より遅く起きる事などないのだが、どうしたわけか、目が覚めなかった。
「ご飯、僕が作ったものなんでできはよくないですけど、机に置いてます」
眉間にしわを寄せて、ダルそうに起き上がる神乃木に、成歩堂はそっとマスクを差し出した。
「なにか、うなされてたみたいですよ、何度も起こしたのに、全然目を覚まさないし、大丈夫ですか?」
神乃木は成歩堂からマスクを受け取って付けてみると、心配そうにしている成歩堂の顔がはっきりと見えた。
「なにかあったらすぐ駆けつけますから、いってくださいね」
そういって、今度は唇にそっとキスを残す。
この男の、この恥ずかしげもない行動は神乃木にはすごく新鮮だった。
女相手になら神乃木もこのくらい平気でするのだが、男同士でコレをやってのける勇気は彼にはなかった。
ただ、コレの意味するところはすなわち・・・
「俺は女じゃないぜ」
ぼそっと、成歩堂の背中を見ながらつぶやくが、当然その声は届かない。
どうも、成歩堂と付き合いだしてから、自分が保てなくなってきている気がする。
神乃木はそう感じていた。
何度も言うとしつこいかもしれないが、神乃木はそもそも男を恋愛対象に見るという感覚がない。
成歩堂は、神乃木にとって『例外』なのだ。
最初に告白された時、なにを言われているのかさっぱりわからなかったが、その日からの成歩堂の態度に本気を感じ取った神乃木は、試しに少しだけ付き合うことにした。
成歩堂だって同じ男に対して告白したのだ、それも、断っても何度もしてきた。
さすがに根気負けしてほんの少しだけ、のつもりが、いつの間にか本当に彼氏彼女の関係になっていた。
神乃木は自分が『彼女』役のつもりはさらさら無かったのだが、気がついたらそうなっていた。
コレは、積極的に関係を作ろうとする成歩堂と、そうではない神乃木の差なのだろうと割り切ってはいるものの、内心複雑な気持ちになってしまうことにはかわりがなかった。
そしてこの頃からだった。
あの女の夢を見るようになったのは。
理由はよくわからない。
ただ、成歩堂もあの女に関わりを持っている人物だという事は確かなのだ、多少なりとも、その事を意識してしまっているのかもしれない。
神乃木にとって、彼女は自分の全てを持っていった最高に最悪の女性。
今度は、成歩堂がいなくなるのではないか、そんな不安があるのかもしれない。
「・・・我ながら病的だぜ」
深いため息をつき、ゴドーは立ち上がる。
他人の家だというのに、もう随分とここに慣れてしまっているような気がした。
いつもの要領で洗面台に行き、髭をそって顔を洗う。
成歩堂は電機剃刀を使うので、この家にある剃刀はゴドーのために用意されたものだった。
こういったものまで他人の、しかも男の家にある図になれてしまっている自分がなんだかおかしな人間に思えてくる。
まぁ、一般的に受け入れられるような状況でないのは理解しているつもりだったが、それでもまだ、ここに定着してしまう事に小さな抵抗を感じてしまうのだ。
ゴドーは成歩堂の用意してくれた食事で朝を適当にすませると、そのままその足で裁判所に向かった。
最初は成歩堂と一緒に行くつもりだったのだが、夢のせいで寝坊したのもあり、予定が狂ってしまった。

拍手

ゴドーは、その扉を開けたことを、まず一番に後悔した。
「うへへ・・・」
次に、落ち着いて考えて、冷静な対処を取る。
「帰んな」
とりあえず、ドアを閉めた。
仮面に人差し指を当て、少し考えてみる。
なぜか、ドアの向こうに大嫌いな弁護士がいる。
しかも、でろんでろんに酔った状態で。
検事局に出入りしている事自体も問題なのだが、何故彼がよりにもよって自分の部屋のドアをノックしてきたのだろうと、心底不思議に思う。
「アレ・・・ミツルギ??なんでしめだし~??」
しかも、尋ねにきた相手が誰なのかも判断できないほどに出来上がっているようだった。
「・・・何処の坊やと間違ってくれてるのかしらねぇが、ここじゃねぇ・・・!!?」
考察にふけっていると突然にゴドーがもたれかかっていたドアがやりこじ開けられた。
あまりの情劇的な出来事にドアの鍵を閉め忘れていたらしいく、そのドアにもたれかかっていたゴドーは当然のようにバランスを崩し、そのまま弁護士の方に背中から倒れこんでしまった。
「っとと、だいじょ・・・?ん~?・・・、・・・・、・・・・・??あれ、こんなでかかったっけ~?」
必然的にゴドーを支えるような形を取っている弁護士が、心底不思議そうにべたべたと体を触ってくる。
思っている相手と体格が違うせいなのだろうが、酔っているにしてもコレはひどすぎる。
「はなしな」
ややキレ気味のゴドーは弁護士の腕の中から逃れようとするのだが、コレがなかなか上手くいかない。
足元がはっきりとせず、後ろから支えられているような状態なのだから仕方がないのだが。
弁護士は思っていたより力が強く、かなりしっかりと体を支えてくれているのだが、今の状況ではかえって嬉しくない事だった。
「ん~?ミツルギ・・・眠い」
「あ?」
「ソファ貸して~」
弁護士はどうも本気でゴドーをミツルギとやら勘違いしているらしく、今度はゴドーの腕を引っ張りずけずけと部屋の中へと入ってきてしまった。
「ちょっ、待て」
ゴドーの制止の声も聞かずに部屋に入り込むと、多分ミツルギの部屋のソファがあるのであろう位置に何の迷いもなく進み、躊躇なく横になってみせた。
ゴドーの部屋のそこには丁度何もなく、硬く冷たい床の上に転がっているのに、全く気がつく気配がない。
(コイツ、相当飲んでやがる・・・)
ゴドーは呆れてため息を漏らしながら、弁護士から離れようと立ち上がるが、途中で何かが引っかかって立つことができない。
(・・・)
いやな予感と共に自分の手を見てみれば、弁護士がしっかりとゴドーの手を握り締めていた。
指をほどいて逃れようと試みるが、ほどこうとすればほどこうとするほど締め付けてきて、次第に手が赤くなってきはじめた。
(・・・っっ!!)
ゴドーは他人から見ても額に血管が浮かんでいるのがはっきりとわかるほどの青筋を浮かべ、なにかが吹っ切れたかのように思い切り弁護時の頭をわし掴みにする。
「イタタタタタタタタタタタタ」
相当痛いようで、酒で感覚が麻痺しているはずの弁護士が再び目を開けてぶんぶんと腕をふり始めた。
しかし、なぜかゴドーの腕を放す気配は全くなく、ゴドーの腕も一緒に左右に揺れていた。
「ミツルギ、痛いっ痛いっ」
弁護士は涙目になりながらゴドーの手ごと自分の頭へとてやろうとし、片手を弁護士の額へやっていたゴドーはバランスを崩して弁護士のほうへと倒れ込んでしまった。
「っ・・・!!!」
両手のふさがっていたゴドーは受け身もとることができず倒れ込む。
ゴチンッッ
そして、いい音を立てながら勢いよく床と仮面をぶつけてしまった。
「ん~、重い~・・・、・・・・、・・・・・!!!?」 



矢張と飲みに行ったところまでは覚えていた。
久々の酒の席に、いつもより多く飲んでしまったところまでは覚えているが、その先の記憶がまるでない。
気がつけば、知らない部屋で、見知った顔の男の下敷きになっていた。
正確には、見知った仮面の男、というべきかもしれない。
しかもよくよく見ると男の手をしっかりと握りしめているのは自分のほうで、男が握っているのは自分の頭。
冷静に考えて、自分が押し倒されたという状況には見えない。
押し倒されるような状況で、こんなにしっかりと男の手を握っているわけががない。
 

拍手

は~い、またもや小説メモです。
今度はGGのスレシャロ+ソル小説です。
見る人が見ればやおいにもなりますが、一応ノーマル小説だと思ってます。
ソルが妙にやさしい小説、スレが妙に冷たい小説って感じです。
やおい目線で見るならばソルスレっぽかったものなんですが、直してるうちにいつの間にかスレソルっぽくなっちゃいましたが気にはしない。
元々カップリン物で考えた話ではないので
完成次第サイトにアップしますがやりかけ見たいなぁ~なんて方はどうぞ反転してみてください。
あ、誤字脱字チェックは出来ていませんのであしからず、そしてここには最後までのることはまずないので読まれる場合はそのつもりで読んでください。
・・・どうでもいい余談ですが、最近キーボード打つのが早くなってきた気がします。
多分、気のせいではないと。
ブラインドタッチとか出来ないけど。



吸血鬼は眠っていた。
日が昇り数多の生命が活動を開始する頃、吸血鬼は棺桶に横たわる。
「棺桶か、いちいちんなもんで寝てんのかテメェ」
上質の柔らかい布団の中で目を閉じた吸血鬼に、傍らの椅子にドカリと音を立てながら荒々しく腰をかけた男は話しかける。
「・・・相変わらず君は騒がしいな。なに、人間にとって我々はコレで寝ているのが「普通」と思われていると耳に挟んでね、いいじゃあないか、コレはコレで慣れれば寝心地のいいものだよ」
聞きなれた男の声に、吸血鬼は目を開く。
椅子の方に顔を向けると、そこには見慣れた筋肉質の男が座り込んでいた。
「ソル、君も試してみるかね、その身体はもう人間というよりは我々異種に近いだろう」
男、ソルは、吸血鬼の問いかけに無言で眉根を寄せた。
あからさまなその表情を見て吸血鬼は苦く笑い、悪かったといわんばかりに手をプラプラと振って見せた。
「それで、わざわざ私のねぐらまでやってきてなんの用だね?ここまで来るのはそう簡単ではなかっただろう」
吸血鬼のねぐらは、普段人が入り込む事などない暗闇の中にあった。
獣も多いその危険な道のりを、用もなく歩むものなどいはしない。
つまり、吸血鬼の前に現れた客人、ソルも、何か用があってここまで来たはずなのだ。
夜が明け、就寝前の吸血鬼が日に当たる危険を冒してまでソルをねぐらである屋敷に招き入れたのは、その事を察しての事だった。
行儀悪く背もたれにもたれかかり、タバコを咥えてただ黙り込んでいるソルに、横からそっと酒の入ったビンとグラスが差し出される。
傍らに有るテーブルの上に置かれたそれは、吸血鬼の食事、血液でも、上質のワインでもなく、ソルの見慣れたラベルが貼られたウォッカだった。
「・・・じいさん、アイツに会ったそうだな」
テーブルに置かれたそれに手をつけながら、ソルはまっすぐに吸血鬼、スレイヤーの目を見る。
その鋭い眼光に怖気づく様子もなく、スレイヤーはただただ不思議な顔をして見せた。
「はて、アイツ、とは、誰の事かな?」
「・・・白髪の気孔使いに会っただろう」
そこまで言われて、吸血鬼の脳裏に数日前に出会った白髪の青年の姿が浮かんできた。
ジャパニーズの「SINOBI」を思わせる古風な服装をしたその青年は、スレイヤーの作った組織の犠牲になった者の一人のようだった。
何千年もの月日を生きるスレイヤーにとって、人間というのは観察の対象でしかなく、いちいち出合った人間一人一人を覚えるような事はしない。
その青年がスレイヤーの記憶に残っているのは奇跡に等しかった。
組織の後始末をするつもりで出て行った下界で、思わぬ出会いに少し驚いたから覚えていたが、ソルが蒸し返さなければ、そのまま忘れ去っていただろう。
「彼が、どうかしたのかね?」
スレイヤーにとってはほんの些細な事でしかなかった。
組織に復習するのだと襲いかかってきた彼を軽くひねり上げ、闘争心を燃やす一言を残してその場を去ったのはまだ記憶している。
それが、何か問題だったのだろうか?
「・・・アイツじゃねぇ、テメェがどんな面してんのか拝みに来てやったんだ」
そういって真面目に顔を覗き込むソルを見て、なにが言いたいのかを大体察したスレイヤーは、少しあきれたような顔をした。

 

「どういう意図だね、ソル」
「・・・どうって、テメェ、自分のせいで人生おしゃかにされたやつに会ってなんともおもわねぇのか?」
スレイヤーの反応が意外だったのか、ソルは意表をつかれたようだった。
「ソル、君は何か勘違いをしているようだね」
ソルのそれは、人間が人間に対して抱く感情だった。
ようは、スレイヤーが己の犯したあやまちによって生まれた犠牲者に出会い、心底へこんでいるのではないかと、「心配」して様子を見に来たのだ。
確かに、スレイヤーは顔は広いが深い仲の友人など数が少ない。
それは寿命の違いから発生するどうしようもないもの。
例外は、同じ異種たちやソル、アクセルなどの特異な体質を持つものだけ。
何かを思い悩んでいたところで、相談する相手があまりいないだろうと、わざわざこんな辺鄙な所までやってきたのだ、この男は。
この男のことだから、他にも用事はあるのだろうが、一番に切り出す話がコレという事は、優先順位がこちらの方が先という事になる。
ソルはスレイヤーに向けられた視線に、何かばつが悪そうにしていた。
「私は「人間」ではないのだよ、「人間」としての感情を求められても、正直困るんだがね」
スレイヤーのその一言に、わかりずらくはあったが、ソルは複雑な顔をして見せた。
いってしまえば、ソルももう人間ではないのだ。
ソレを一番理解しているのは彼自身。
ひょっとしたら、今のスレイヤーの状況を自分に置き換えてしまっているのかもしれない。
「・・・ソル、どうやらまだ君は人の子の様だね、私とは違う。」
この状況で、安心を求めているのは、きっとソル自身なのだろう。
「・・・余裕があっていいな、じじいは」
「君が今の私のような状況になって同じことをしても、おそらく君は私とは違う反応をするだろう」
スレイヤーは、ソルの目をまっすぐと見返し、目の奥底でわかりづらくもはっきりと怯えを見せているソルに笑って見せた。
「所詮君は、人の子なのだよ。私たち異種にはなりきれん」

 

 

拍手

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]