忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、本日のお話は、先日書いたヨークシャテリアのヒメちゃんの話です。
先月末にお腹の糸を抜糸してもらい、おなかが少し硬いのが気になるけど、多分縫い合わせた筋肉と筋肉が癒着しているだけで問題はないとの話だったので、よかったよかったと安心して居りましたらば、昨日、なんと嘔吐と下痢を繰り返しまして、急いで病院に連れていくとおなかの中で腸が癒着している可能性があると言われまして、緊急検査入院することになりました。
うはぁぁぁ、心配…
そんなことがあり、今朝お見舞いに行くと、なんと、「今朝の排せつ物にこんなものが混じってました」と見せられたひも状の何か。
「レントゲンで見る限り、超はきちんとバラけていたので、多分これが原因でお腹を壊したんだと思います」
え?なに??どこでつまみぐったのその謎のもの??
と思っていたら一緒に行っていた叔母が「綿棒だ!この子かむ癖があるから食べちゃったんだ!!」
オイコラ
食べるくせがあるなら届く位置に綿棒置いておくなよ!!
かわいそうにヒメよ…
でも、何事もなかったようでよかった。
またお腹切るようなことになるのかと思って、私はえらい心配しておったじゃよ。

拍手

PR
ども、ちょっと不満持ってる糸葉さんです。
なんか、テレビで見たんですけども大阪府で「飼い犬税」というものを作るか検討されているそうです。
や、別にいいんだけどね、税金とられるのは構わないと思うの。
問題はその使い方ですよ。
その税金によって糞の放置の清掃員とか、そういうのを作ろうって話らしいんですね。
いやいやいや、糞の放置掃除のためにマナーきちんと守ってう人からまで税金とるってことそれ?って話なわけですよ、それはなんか違うでしょ。
糞の放置は1000円の罰金っていうか、見つけた人が徴収できるようになっているらしいんですが、その額上げるとか、もっと厳重に取り締まるとかして清掃員のお金賄ってもらえませんかね?って話なわけですよ。
飼い犬税作るんなら、そんなふざけた使い方ではなく、ドイツみたいに犬のために使ってほしいの私。
その税金で、一匹でも多くの犬を「殺さない」努力してほしいわけですよ。
保健所で「処分」するのではなく「保護」する努力に使ってくれるなら、私はいくらでも税金出しますよ、可能な範囲でですどもちろん。
街の美化ももちろん大事だけど、そんなことするんなら、タバコのポイ捨て、犬の糞の放置、ガムやごみのポイ捨てから罰金とって、それで清掃資金作ったらよろしいやん。
犬飼ってる人全員から取る税金の使い方としては間違ってると思うの。

拍手

ども、ブログの更新が少しあいてしまいました。
そのかわりサイト更新したでよ

え~、突然ですが、土曜日の朝、家にいる4匹の犬のうちの1匹、紅一点ヨークシャテリアのヒメちゃんが嘔吐したそうです。
どんな状況か私は見ていないんですが、結構ひどかったらしく、そのまま病院へ行くと、なんと子宮内に膿がたまっていて、それが破裂してお腹の中に漏れたのだそうです。
ここ数日体調が悪かったヒメ。
しかし、この子はもうお歳でヨークシャテリアの平均寿命もとうに超えている老犬。
加えて普段から食事を2日くらいとらなかったりとかがざらで、(念のため書いときますけどちゃんと餌入れには常にたくさん入ってます)さらに整理直後だったため、いつものちょっと調子が悪い感じかな、と思っていたのですね我々。
そしたらこの騒ぎである、みんな気がついてあげられなかったことにしょぼ~んとしつつ、緊急手術です。
で、ここで知ったんですが、動物の手術って人間の手術と違って家族が立ち会えないんですよ。
「え~(;一_一)」とか思いつつ、そのままヒメを連れていった叔母が帰宅、その旨を私や家族にご報告。
心配しながらも家で待機しとくしかない我々家族、しかもかわいそうなことに連れて行ってのが「土曜日」である。
手術直後で心細い所に立ちあっても上げられず、しかも次の日病院休みっていう。
あの・・・うちの子知らない所って駄目なんですけど…
でもまぁどうしようもないので月曜日に面会、余程不安だったのかものっすごい目が飛び出ていて私・叔母・飼い主の3人で「ギャー、お前大丈夫かー!!?」ってなりつつも、ヒメをなでなで。
まだ様子見が必要で連れて帰れなかったのですが、飼い主の顔を見て少し安心したのか、しばらくなってもう一度お見舞いに行くと、目が少し引っ込んでました。
そして今日、火曜の朝に退院、今に至りますが、我々飼い主側のふがいないばかりに、ヒメにつらい思いをさせてしまいました。
早く元気になっておくれよ。

拍手

犬の話題なので、ダックスさんの話ではないのですがカテゴリお犬様日記にしておきました。
昨日、我が家で事件は起きました。
まず、うちにはお犬様を入れて4匹の犬がいるのですが、そのうちの1匹、一番お年を召したジョンの話です。
犬種はヨークシャテリア、家にいる他の犬2匹のパパで、息子、娘と同居中、別部屋に住んでる娘にも発情できちゃう健全体(犬的な話)
このジョンでありますが、ここ1年ほどで白内障になり、目が真っ白。
加えて色々悪く、目・鼻・耳が聞かない状態です(年齢的なものなので虐待とかしてないのであしからず
なので最近は当たって砕けろ戦法でお散歩に行っているこの子、ちょっと目を話していると道路に出ていて家族で冷や汗かいていて、そろそろ完全監禁だなぁって話をしていた矢先です。
ちょうど私はハロワに行っていて見ていないのですが、なんと、川に落ちた。
たかさ約2メートル強、水深・・・20センチってとこ?に落ちた。
落ちてから吠え続けていたの叔母が気がつき、川にどうやって降りるか悩んでいたところでよそ様が呼んで下さったレスキュー隊が来たっていう…
ちなみにその場に私かイトコがいれば、幼いころ遊んでいた川なので下り方知ってたんですけどね。
二人ともいないとか。
とりあえず外傷はなく、川に落ちたもんだからあらったっぽいけど、犬用のちょっと大きめの持ち運びケースにタオルを敷いて、餌と水を入れてその中で安静にさえることに。
様子を見ていると、夕方には元気になってよかったよかったってなったんですが、むろん本日より目がつけられる一に完全監禁でございます。
結構自由っ子だったのでストレスにもなるだろうけど、しかたない、また落っこちられたらこっち心臓いくらあってもたりぬよ。

拍手


はい、どうでしょう子の顔。
私的に気に入ってるショットなので乗っけてみました。
で、なんといいますか、もう3ヵ月たっているものと思っていたのですが、今日、25日が我が犬、ロンさんが警察に届けられて3ヶ月目みたいです。
先日警察から電話がかかってきまして、手続きに来て下さいとのことでした。
この手続きが終わればいよいよこの子は前の飼い主に合うチャンスがなくなるということです。
この子の本当の名前を知らない私たちと一緒に過ごすことになるわけですが、なんだかとてもやりきれません。
警察にも保健所にも届けて、日中飼い主さんが探しにきていることを望んでできるだけ長時間散歩してきたのですが、やっぱり捨てられた、そういうことなのかと思うと・・・
多分、この子おしっこをぜんぜん覚えないので捨てられたとしたらそれが原因なんですよね。
まては教える前から覚えていたので、躾していたみたいだし。
自分が躾しきれないからって捨てるとか最低すぎる、じゃあなんで飼ったんだよ、最後まで責任持てないやつに飼われるほうの身にもなれ、お前が捨てられてみろ!!とか思ってしまいます。
見つけたらたとえ犯罪になろうとも素っ裸にして雨の日の見知らぬ公園に捨ててきてやるそんなクズ!!
同じ目にあってみろこのっっ…!!
さて、では私は明日のフリマの売り物制作に忙しい?ので今日は短めですがこのへんで!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]