忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字通り、この日曜日に大阪に遊びに行ってきました。
いた理由はツイッターで知り合った方と遊ぶためです。
いつも大坂に行く時はイベントなので早朝の新幹線に揺られた廃人って感じなのですが、今回はなんと9時くらいにお家を出ればいいというゆったりさ!!
快適でおざんした\(^o^)/
んで、まぁゆったり大坂に着くやいなやフォロワーさんと一緒にお土産を買いに行くという超つき合わせてる感満点の事をしてのける私。
毎回大坂に行くと大阪駅でポケセン、クラブハリエ(バームクーヘン専門店)、赤福茶屋に行くんですよね☆
でも今回ショックなことが。
なんと、クラブハリエのおいしい焼き立てバームクーヘンが10月で終わったそうなんです!!!!
なんでだよ!!あれがいんジャンあれが!!
えぐっ、えぐっ
そりゃあんた店の前にあった行列も消えますわ、すぐ買えたもんバームクーヘン
ポケセンではお目当てだったメタルチャームを買おうとしたのですが、なんかめっちゃ在庫少なくてちょろっとしか無理でした(・へ・)
まぁいいや、インテの日も買いに行くし
それにたまたまイベント?の時間だったらしくてプラズマ団のエンブレムもらえちゃったしね!
なんかプラズマ団のコスしたお姉さんに「プラーズマー」って言ったらもらえるんですよ、子供に混じってフォロワーさんと二人テンション高だかもらっちゃいました。
んで、そっから赤福も無事に買い、フォロワーさんと難波へ移動。
コインロッカーに荷物を預けていざ遊びに!!
まずは蝶々のモチーフがたくさん並ぶカフェでおしゃれランチ!!
温泉卵と生ハムの丼を頂き、ケーキも食べてむふふな感じに♪
そのまま店を出ると日本橋らしきところ(土地勘ない上に日本橋1度しか行ったことないのでので日本橋ぽいとしか言えないけどおそらく日本橋)につれていってもらいKブックスで同人誌漁り。
するとなんとフォロワーさんが2・5次元好きと判明!!
盛り上がるよね。
私はクリミナ●マインド、フォロワーさんはダークナ●トの本を探すためにうろちょろするという、お互いどんだけマイナー好きやねんww
まぁ結局二人のお眼鏡にかなう2・5次元本は見つからず、お互い普通に2次元本を購入。
そのままフィギュアのお店に行き2次元コーナーをそこそこ見た後すたこらさっさと2.5次元コーナーへw
やれあのフィギアがかわいい、やれあのフィギアが似てるだのいいながらもフォロワーさんがほしがってるしながなく、次は海外物専門のお店へ。
そこで数点あった中から比較的お手頃な物を購入されてました。
そのまま二人でちょっとしかんつぶしにカラオケに行ってサンホラを歌いまくり、そのまま大人の女子会、飲み屋へGO
お酒を飲みながら腐トーク炸裂!!
オタクな店ばかりある場所にある飲み屋なので周りを気にしなくていいとうい!!
もともと足立(P4)の話をするために行っていたので手羽唐についていたキャベツを食べるたんびに「足立ぶち犯していいすか?」とか言い始めるいい大人。
いやぁ、実にいい大坂でありんした

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]