忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテックス大阪でやるスーパーコミックシティ大坂18に行ってまいりました!
いやぁ、楽しかった!ではでは、自己満足の長文参りますね、気が向いたらお付き合いお願いいたします♪
インテ当日、朝4時に家族に起こしてもらい、慣れない化粧に簡単な食事(コンビニパン)を済ませて始電に!!とい思いきや起こしてくれたおじさんが新幹線のある駅まで直通の駅まで送ってくださり、そこで新幹線までの始電にのることに!
びっくりしたんですが、早朝にもかかわらず結構ホームに人がいるんですよ、お盆だから帰宅の人もいたのかもしれないですね。
新幹線では無事に席をゲット!わくわくしながらいざ大坂へ!!
しかし気がせいていたのかなんと待ち合わせ時間の1時間前に新大阪についてしまうという。
せっかくなので朝食を済ませようと駅にあったスタバでカフェラテとフィローネを購入。
店内でお召し上がりしながら(ヤバい、物足りない…)とかもいつつも完食、居座ろうと思っていたのですがお手洗いに行きたくなてしまいやむなく撤退、そのまま大阪駅で待ち合わせ時間まで探険、しかし誰もこない。
あるぇ~?と思って確認してみたら待ち合わせ時間30分も早く勘違いしていた私。
おっふorz
時間をもてあましつつも待ち合わせ時間に来た前日に大阪入りしていた友人(以下ナツミさん)、そしてツイッターでお付き合いさせていただいている方(以下茜ちゃん)と初対面!!
すごく可愛いかたでした\(^o^)/
妖精さんがおるお(*^p^*)
挨拶を軽くすませ満員電車にもまれながらいざ会場へ!!
9時ぐらに会場に着き、雑談を交えながらサークル準備。
ってもあっちゅうまに終わるんですけどもね(笑)
そのまま雑談、しつつ、開場前にお二人に「2階に用があるなら今のうちに登っておいた方がいいですよ~、すんなりは登れなくなっちゃうので~」と言ったら二人とも2階に用があったらしく開場少し前に2階へ(笑)
ってことで最初の1時間ほどDSいじりながらお店番、ほどなくして帰ってきた茜ちゃんとポケモンのモンスター交換の話しをしていたらナツミさんが帰ってきたのでいったん中止して私はお買い物に。
とりあえず自分のサークル周辺のサブマスを見て回るも過去ここまでサークルさんのおいジャンルというのにはまったのが初めてだもので選べない!!
悩んだ結果壁が空いた時に壁を買おう!と決めて他の館へ!
とりあえず足を運んだのが4号館、フェイトゼロのサークルさん物色しつつニヨニヨ。
うん、ちょっと期待してたんだけどやっぱりゼロばっかだよね、あわよくば5次槍受けないかなって思ったんだけど5次は弓受けばかりだわ~
ケンネスてんて―と雁おじは結構あって迷うのでメインジャンルでもないしケイネスてんて―のぶっとい本1冊でおさえとくか~ってなって次に友人にお願いされていたス●ナチュのお兄ちゃん受けを探しに。
いやぁ、意外や意外、私弟×兄が主流だと思ってたんだけど兄×弟が主流なんですねあれ。
えぇ、スパ●チュ見たことないけど弟は攻めじゃね!!?
なんとか兄受け見つけて購入、その時に事件は起こった。
あの・・・クリ●ナルマインドのDO人誌があるんですけど…
アレ?おかしいななんか私財布いじりだしたな。
あれれ?なんだろなんか・・・買っちゃったYO------------FU-----------------!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ今回一番の収穫でしたはい。
つかつか、なんですかなんですか、海外ドラマオンリーとかあるんですかなにそれ行きたい(*^p^*)
海外ドラマは半生ものなのもあり扱いが難しいし同人的な意味で好きな人も少ないので仲間がいないんですよね私。
うっほ超行きてぇ
そして生もの系の方々って観察力で描かなくちゃいけないのもありイラストうっまいマジで!!
でゅふふ
CS●もつい探しちゃったけども以外にもなかったっていう(゜-゜)
クリミあるのに・・・
あっちのが海外ドラマとしてマイナーなのだけどもな。
うわぁ~、メン●リストもあるぅ~~~!!でもメンタ私まだ見たことないのよね(見る予定
なんかもう…ここは天国か?
こんな感じで海外ドラマからは離脱、友人に頼まれていたタイバニ本を探しに6号館へ…へ…へ…
人すご!!
さすが人気ジャンル…
以前ヘタリア館に知人に会いに行ったときに人気ジャンル館に入ったことがあるので覚悟はしていたけどやはりすっごい。
壁は・・・もう見ただけで買えないのがわかりそうそうにあきらめてお使いをすませるんですが右見ても左見てもおじおじしててなにがなんだか…
うろちょろしてたら可愛いおじ発見、買ってみようかと思ったけども可愛いので人気があり人が絶えないのであきらめてお使いのみに。
どうしても読みたかったら多分友達持ってるなこの感じはってタイトルだったしね(いやただの勘だけど。
で、最後に2階、逆裁スペースへ!!
うん、わかってたけど狼とゴドーは全滅ですね。
ゴドーが足りない。
とても足りない。
うっ(/_;)
そこでミツナルとガンシン&ガンミツ本を購入。
本ジャンル一冊も買えないとかいやだもの!!
あ、ちなみにギルティサークルさんにも行ったのですが驚くほど数が減っていてお買い物できませんでした。
闇慈サークルさんもうないんだ…
好きなサークルさんがいたんだけど、もうやめられちゃったんだなぁ、多分タイバニに行ったんだろうな。
総攻して少々時間がかかってしまいナツミさんに謝りつつサークルに戻ると、どうも知人がご挨拶に来てくださっていたようでサークルにクダリちゃんの帽子とバチュたんが。
なんかコレアレかな、鼻血出していいかな俺?
でゅふ☆
またお留守番、この間に茜ちゃんに色々写真を見せてもらったり、モンスター交換したり、そして茜ちゃんのサークルで出している逆裁のストラップを2つ作ってもらっちゃいました!!
もうね、もうめっちゃかわいいの!!
うふふ~、ゴドーと狼もありました\(^o^)/
ゴドーストラップ作ってもらっちゃった♪
嬉しくて早くどこかにつけたくて迷った結果3DSにつけちゃいました!
携帯はさすがに人目につきすぎるからね
そのままお留守番していたらほどなくしてっこうな時間に。
ここでもう一度ナツミさんにお留守番を頼んでツイッターのお知り合いのサークルにご挨拶に行ってきました。
本当は買い物の時に一緒に行くつもりだったのですが常に人がいてなかなか・・・っていう。
ご挨拶ってサークル前にしばらく居座るからどうしても買い物の邪魔になっちゃうからね。
ご挨拶に貸せていただいたらすっごい美人さんでおっふ、話には聞いていたがツイッターって呟きがアレな人ほど美人wwなりました。
お土産渡した後にすぐサークルに戻り、バチュたんのトレーナーを待って撤収することに。
ぶっちゃけちょっとトレーナーさんをせかしてしまったんですけども、本当にすみません。
トレーナーさん(以下クダリちゃん)に無事お会いでき相変わらずの美人さん(*^p^*)
お話をしていて流れでポケセンにご一緒しませんかと誘ってみたらおけだったのでそのまま電車案内してもらいながら
ダイマルへ。
ナツミさんが夕方には撤収しないといけなかったので先に食事をすませました。
蕎麦屋?さんで串カツ定食と湯葉の刺身頼んじゃった☆
湯葉うま―\(^o^)/
雑談を繰り返し、ここでナツミさん撤収。
残り3人でポケセンでお買い物。
うん、たまたま見かけたチャームが無茶可愛くて気がついたらすげぇ買っていてお会計が7000円越えだったとかな。
ポケセンでお買い物した後、クダリちゃんとお別れ、茜ちゃんと洋服屋さんに行き、服を物色。
その後私の都合で阪神デパートにバームクーヘンを買いに行ったら運良く焼き立てに!!ここで茜ちゃんと別れ簿っちに。
早々にお土産を買ってまわり、愛の重さに腕をやられながら帰宅いたしました。
うん、超楽しかった!!
皆様、本当にお疲れさまでした!!

拍手

PR
ここのところ日がたつのが早くて困っています、絵を描くだけだったらいいのですがネタが思いつかん分にはどうしようもないんですよねぇ。
あ、原稿の話です。
確実に新刊2冊は出せるのですが、最後の1冊がね。
いやいやまだ20日もあるじゃんとか行ったらそんな甘くないんですよ、なんせ、私のサークル合同サークルですからしてコレ!!
描くキャラを分担しているだけで相方と私は同じページにお互いの絵を描かなくてはいけないため、郵送する時間というのが発生するんですよ。
で、相方と私のお家との間で郵送しようと思うと長い時にはなんと5日もかかちゃうのです。
なので時間かかっちゃうのですなー
まぁあと4Pくらいでネーム終わらせようと思っているんですがこれがなかなか(;一_一)
最後の1冊間にあうかしら…

拍手

どもども、インテのスペースが出ました!
私のスペースは2号館E32bです!
ポケ●ンスペースでジャンルはサブますほのぼのになります、今現在原稿に奮闘中であります!
予定としては
サブマスほのぼの漫画
サブマスほのぼの4コマ(落とす可能性あり
鉄道員をただ書きたかっただけの4コマ
の3冊+過去の逆裁本ミツロウ小説(R18)1冊とナルゴド漫画(R15)1冊を置く予定です。
持ち込みの逆裁本に関しては年齢確認をさせていただきますのでもし買ってくださる方いらしたらご注意ください。

拍手

どうも、昨日は原稿とにらめっこしておりました。
いや、ぶっちゃけパソコン起動がめんどくて更新がなかったんですけども。
6Pぐらいまでサブマスの本のネームを描いていたのですが、なんっか納得いかなかったので総没に…
考えた結果、全開落としたサブマス本はあと1P,、あとがきと、表紙描いてしまえば完成で確実に出せるので、当初他に漫画1冊4コマ1冊にしようと思っていたのですが、両方4コマにすることに。
・・・ニゲテナイヨ
ニゲテナイヨー

拍手

大変遅くなりましたがインテの感想など書きにまいりましたですよはい。
はっはっは、本当はもう少し早く書きたかったのですが、いかんせん何せスマホさんの文字の打ち辛さがぱないものでして、PC触れるまで待っておりましたですはい。
はい、まずはまぁ第一報告、サブマス本落としました。
はい、元旦からインベンとまで休みが一切なく、しかも3日連続2時間~3時間残業という・・・
後半に時間調整で勤務時間がかなり短い日が2日あったのですが、早出だったものでその二日は4時起き、絵なんて書けるわけがないという・・・
描いてもいいけどへろんへろんよ☆みたいなネ。
おまけに原稿と仕事で体力を大分やられたらしく、職場で鮭の切り身130切れ全てをダメにするというものすごいミスをやってのける始末。
皆様、睡眠って大事ですはい。
よくクビになんなかったな俺…いやまじで。
そんなこんなでサブマス本はついに間に合わず、最初の4Pだけコピって無料配布の予告ペーパーにさせていただきました。
完成品は夏インテでたそうと思います、もうネームで来てるし半分以上ペン入れも終わってる状況でさすがに今から作業して間に合わないことないので。
で、まぁいいわけはここまでにしまして、インテ当日、ぎりぎりまで頑張って、コピーに製本・・・は間に合わなかったんですが、なんやかんやして、絶対忘れものしてる自信を持ちながら電車に向かうと目の前で発進☆
なんかそんな気してたんだおれも☆
泣く泣く家に帰り、爆睡してるおばをたたき起こして車で15分ほどのJRの駅まで送ってもらうと、最寄りの新幹線がある駅までGO
電車の中で紙を結んでいたら髪止め用に持ってきたコサージュがないことに気がつく。
車の中ではいじっていて、降りる時もあるか確認していていじっていた、ってことはです、ってこ~と~わ~駅に落としちゃった☆
新幹線のある駅で駅員さんにその旨伝えて探しておいてもらうようお願いしたのですが、まぁ後日確認したら見つかってませんでしたのでどっかの誰かに拾われ済みという。
まぁ1000円ほどの安ものだけどさぁ…、でかいよ?1000円。
1時間働かなきゃ買えないよ?
うぅ・・・まぁ、気にいってたわけでも愛着あったわけでもないのがせめてもの救いか。
落し物でしょぼぼぼんな気分で友人と合流。
適当に食料を買い、新幹線の中で食事と製本。
はい、ここで忘れものその1.
よりにもよってな忘れもの、ホッチキスの芯である。
うっわわぁ~い、製本できねぇ~\(^o^)/
仕方なしに本体に入っている分でできる範囲を製本、幸いにも売り物は全部完成、無料配布のサブマス本が残ってしまいましたが、会場で買えばいいし、無料配布だし最悪なくてもかまわない。
で、なんやかんやでイベントへ。
イベント会場につくとフランクフルトを買ったのちに準備、先にホッチキスの芯買おうとしたら開幕の挨拶が。
えぇ!?開幕時間早くね!!?
仕方がないので急いで準備、芯はあきらめて友人にはお買い物にいってもらいました。
初ポケモン、サブマスサークルさんの行列がちょっと気になりつつ、「お金使いたくないからある程度売り切れててくれ」と本音と欲望が戦うなか友人がお店番に来てくれて、私のお買いものスタートです。
いつも行くサークルさんをまわり、狼取り扱ってるサークルさんを探し(GGのほうはもうかなり廃れてるからいつも行くサークル様以外でのお買い物はあきらめてる。ゴドーにいたっては、ない!!)ちまちま買い物、最後にサブマス本を漁ってみようとしたら案の定ほぼ売り切れ。
よし!!私のお財布よし!!
予算が大分余りました。
急いでいたので色見票を持ってこれていなかったのでコピックも買わなかったしね。
次行ったら20本買ってやるもんね!!(イベント事に10本買ってる)
その後サブマス本の表紙に使えそうな紙を購入、ほどなくして宿をご一緒する予定の友人のお友達と合流、イベント後の街徘徊にしゃれこみました。
初のまんだらけですよ奥さん、まんだらけ!
はじめていったのですが雰囲気にびっくり、人ごみにびっくりです。
一応本を物色して、相変わらずほしいジャンルがないので未収穫でしたが、某悪魔狩りネタ海外ドラマの同人誌があって思わず手に取ってしまいました。
こんなのあんの!?
言わないよ!他の海外ドラマのはないのかちょっと探したとかイワナイヨ!!
いや、俺かねてより某ファイルのフロ●イスキーは受けだと思ってたんですよね。
後某鑑識ネタドラマシリーズのオレンジカラーヤツのスピー●ル
逆に聞こう俺はなにを言っている?
そんなのちょっと考えつつ、ポケモンコーナーで手当たり次第にかごに本放り投げるおなの子にビビりながらもそこを後にし、友人とお友達と飲み屋へGO
タイバニの話に花を咲かせる二人についていけず気を使わせてしまって本当に申し訳ないなぁとか思いつつ、キャッキャウフフいたしました。
んで、その日のお遊びは終了です。
翌日、ホテルを出てカフェで朝食?をとり、そのままカラオケへ。
やはりカラオケでもボカロがわからない私は気を遣わせるという・・・
うん、もう俺、このイベント終わったらボカロCDレンタルして覚えてタイバニも見るよ、本当にごめんなさい!!!
人付き合いって難しいね!!!でも構ってもらいたいからおいら頑張る!!!見捨てないでねいやまじで
カラオケを歌い終わると、私のかねてよりのわがままで赤福茶屋でぜんざいを頂きました。
超うまいんでやんの。
かき氷は殺される甘さでしたがぜんざいマジサイコー
ウフフと気分で店でたら時間が余ったのでカフェを探してお話しすることになったのですがカファ探しの途中で友人の友人がポケモンセンターを発見してくれる。
はい、うん。まぁね。
私のテンションギガマックスですよはい。
立ち寄らせてもらって、ポケセン限定配信モンスターまでゲットしちゃいました!!
うふふふふふふふふふ(*^_^*)
今回は色違いドラゴンモンスターのたまごだったのですがまだ産んでないのでどの子が生まれるか楽しみだなぁ♪
私的にはモノズがほしいのよね。
映画の時色違いサザンドラもらえなかったし(ホワイトなのでゴルーグをもらいました
んで、そのままチョコレートのお店で初のホットチョコレート頂きました、濃厚すぎて水なしじゃ飲めなかったけども
そもそもチョコレートそこまで得意じゃないのになんで飲んだんだろうね!
でもおいしかったし、甘くなかったからあまいのよりぜんぜん飲みやすかったです。
そのまま友人の友人とお別れをし、帰りの新幹線へ。
地元駅で友人と食事をし、その時にツイッターなど始めてみました。
今はとりあえずグリーで呟いてることのコピペ状態ですが。
はたしてまともにやるかなドキドキ。
興味ありましたら声かけてください、名前教えます。
木曜日だけポケモンでたぎってるかとw
そんなこんなで、楽しいインテに行ってまいりましたですよ!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]