忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな感じの子を描かせていただきましたはい。
白ふくろうの擬人化なので、服をふわふわした感じにしたいなぁと思っていてロングスカートにしたく、デザインが思いつかなくて会誌に載せたものは下半身を隠していたんですが、結局ミニスカにしてしまいましたですはい。
そのかわりふわっと広がる作りのヤツで!!みたいな。
一応服作りの知識はある程度あるので実現可能かどうかも考慮して描いてみました☆
普段「実現可能?ナニソレオイシイノ?」って服描くくせに(笑)
さて、明日は久しぶりに元職場のパートのおばちゃんとお食事に行ってきます。
住所知らないので年賀メール送ってみたら先日お電話いただいたんだぜ☆
元職場別館食堂組でご飯なんだぜ!!
こう、職場で仲良くなった人との食事とか楽しくて良いですよね、その人の違う一面とか見れて♪

拍手

PR
姉に貸しているDSにこー日牛乳ぶちまけてショートさせ、姉激怒。
ものっすごい形相で怒られて私は私のDSなのに平謝りしかできない。
と、いう夢を見ました(また夢かよ
なんたる理不尽、泣きたいのはこっちの方だそのDS私のでしかも自業自得すぎて当たり散らすところがなくなくしかないのだぞ姉め!
・・・夢だけど
まったく夢の中でまで理不尽とは姉め、私の夢への出演許可をもらってから出て来いまったく!!
出さないけどな許可なんて!!
はい、阿呆なこといってみましたが、本日はハロワに失業保険の査定に行ってまいりました。
がはげほ言いながらもささっとクリア、隣にあるゲセでやっぱりがはごほいいながらポップン1ゲームして電気屋のおもちゃ屋でマイクロピースで200ピースのジグソーパズル2個とメグロコのモンスターコレクションを購入。
はまってるんですジグソーパズル。
そしてメグロコはゲーセンでミホークのフィギュアとってくれた相方にお礼で5個くらいメグロコばっか買ってやろうとして2個しかないのであきらめて普通に1個買ったという。
さらに文具屋によって秋らしいレタ―パットを購入。
なんか昨日ふと気がついたんですが春と夏向きのレターセットしか持ってないという(;一_一)
今まで気にしてなかったんですけど気にしてなさすぎですねはい。
この間1時間強ほどしかなかったのですが、帰宅した頃にはもうぜひぜひ。
そこに母が「イトハ、とんかつ食べに行こう」
おなか空いていたし久しぶりの店だったので行ってきてもう本当にしんどい(自業自得
風邪早く治らないかなぁ・・・
あ、本日から絵再開、描けるぐらいには回復したので。

最初はオリジナルの猫耳娘とバンダナ男。
この二人は前にもかいたことありますねブログで。
誰も覚えてないだろうけどね!!
関係としてはトラブル娘と振り回され男ですね。
男のほうは14・5歳でないといけない設定なんですがだんだん見えなくなってきてるなぁ・・・
男のほうは主人公なんですが手にした刀に憑いてた神様にとりつかれて人格は神様のほうな男の子、本来の身体の持ち主の精神は一応生きてますが実年齢3・4歳なので物事がよくわかっていない状態。
刀を手にして数年でここまで育っちゃったという設定なんですが…
ディズィーの影響ではない!!念のため!!
まぁありがちな設定ですし中学生ならすんなり思いつく設定だと思ってくださいまし、彼が生まれたの中学時代なので
ギルティに出会ったのが高校3年ぐらいの時のはずなので本当に影響ではないですよ(誰も興味ないって

拍手

なんだか最近昔のことをよく思い出します。
多分さんぽでうろちょろしているせいなのでしょうが、久しぶりに、近所の商店街を改めて見ると、幼い頃によく通っていた駄菓子屋が潰れていたことを忘れていたことに気がついたり、友人の家に行くために歩いた徒歩でいくと結構長かった道のり。
前者には本当に、潰れていたことを忘れていたので驚かされました、「あれ!?みせないじゃん・・・、・・・・・・、・・・・・・・そういや潰れたんだった、駄菓子屋見ると懐かしい気分になる原因はこれか」と、改めて自分の感覚の原点を見てみた感じです。
後者は、なんとなく、今度お散歩で友人の家がった場所を記憶をたどりに行ってみようかなと思っています。
まぁもう友人は私が中学の頃にその家を引っ越しているのでいないんですけどね。
そして、子供の頃で徒歩1時間かかった道のり、歩幅が広がっているとはいえ結構かかるだろうな。
この友人とはよく山の道なき道を上って遊んでいたのですが、1回登るために持った木の幹が腐っていて、体重をかけた瞬間にぼきりとおれちゃって10メートルかそこら転げ落ちて意識を失っていたということがありました。
目が覚めたら遠くから友達とその友達たちが叫び声で私を呼んでいて、昼だったのが夕方になってたという。
ま、さすが私、無傷だったんですけどね。
服はよりにもよって尻の所が破れてたけどね!!
で、結構見た目ボロボロだったらしく迎えに来た母が驚いてたのは記憶にあります。
あと、ここには小学生の時に「お世話になった」先生の家があるんですよね。
引っ越してなきゃそのままあるでしょう。
あ、さすがにお礼しようとは思っておりませんよ、念のため書いときます。
今同じことやってたら間違いなくモンスターペアレントの餌食なんだろうなぁ、あの先生。
あと、公園なんかで遊具を見ると、切ない気分になります。
ちきゅうまわしとか今ちゃんと使える公園あるんですかね?
子供が落ちてけがをした、とか、芯が朽ちて子供が乗っている状態で倒れた、とか、いろいろあって大概のところはもう回せないようにしてありますよね、あれ。
もはやまるいだけのジャングルジム。
そしてハイテクにもなっておりますね遊具の類は。
ロッククライミングもどき(子供用仕様)とか、網でできたブランコとか。
すっげなぁ・・・、私が子供の頃はこんなのなかったのに、せいぜいタイヤブランコだったのに・・・今見ないけどあれ。
改めて見ると自分の狭すぎる視野にげぶんぐふんって感じです。
そして風邪で喉もげぶんぐふんしてます、がはっ
さて、では本日のイラストなど~
今日は家なので描いたのです。
2枚。
昔の話をしたので昔の絵を乗っけて見ました~
ごめんなさい嘘です。
久しぶりにこのオリキャラが描きたくて描き始めて見たら服がぜんっぜん思い出せない。
根限り絞り出してもさっぱりでてこない。
あんまりにも気持ちが悪いので昔の絵を入れてるファイル引っ張り出して探しました。
で、せっかくなので比較みたいな感じで並べてみたわけです。
あ、私はかなり昔から自分の描いた絵取とってるんですよ~
ナルシストとかではなく今回がまさに目的そのものですが、デザイン忘れたキャラを描けるように、と、ある程度上達とかしてくれてるのか見極めるため、の二つです。
今回はまぁ元の絵が2003年のものなのでさすがに上達してると本人もいいきれるレベルですね、はい。
ああ、2003年ごろは描いてた絵に日付書いてたのか、今やってないなぁ、せいぜいファイルに入ってる年賀状のコピー見て描いた年判断するぐらいだわ。
2003年、多分こう3…かな?
このキャラギルティの影響をかなり受けていたはずなので知ってないとおかしいんですよね、相方と学校の休憩室で落書きしてた時のものだったような気がするので高校の時のもののはず。
そしてアレだ、私このころからペン入れ嫌いだったみたいですね、ペン入れせずに色塗ってるよwww
この癖?は現在進行形で続いているわけですが。
このキャラは設定あるんですがかなり薄っぺらな話なのではしょります。
では、また明日!!
叔母さんは明後日退院しまっす!!

拍手

なにをするにもやる気の起きない1日でした、困ったなぁ。
ってことで今日の絵は適当に描いたオリジナル。

このキャラは昨日書いたオリジナルと同じ話のキャラで名前は夏優(かゆう)。
結構ごみごみした設定があるのですがサブ主人公なので恐ろしく長くなっちゃうため省略。
なんか今日は一日何もする気が起きず、ひたすらポケモンのサファリパークいじってました。
メインでプレイするのはソウルシルバーにするつもりなのでソウルシルバーのポケスロンと図鑑コンプしたいんですよね。
しかしそのためには放置中のパールをプレイしなくては無理そう。
う~む、地味にめんどくさい。
ニートもここまで長くなるとだるくて仕方ないなぁ、早く仕事見つけなきゃ。
そろそろ先日受けたところの合否がくるはずさ

拍手

どうも、今日からニートデビューいたしました糸葉さんですこんばんみ
昨日はちょっと事情があって最後に保険証使っておこうと思って整体にいって歩きすぎで痛めてる足をもんでもらい、その後職場に保険証・制服を返して給与明細とかもろもろ頂いてきましたYO
っていうか明細でるの15日なんだし郵送しろよとか思ってしまった(実家から)徒歩1分の距離☆
まぁ、向こうは私が実家に住んでると思い込んでるわけだし仕方ないかぁ
経営苦しいみたいだしこの距離ならそらで向いてきてもほしいわな
実際には25分ほどかかるんですけどね!徒歩で。
自転車なんか嫌いなんですよねぇ
急ぐ時ように持ってますが、めったに乗らないのです。
で、まぁ昨日は整体行くために夜行性のくせに早起きしたもので寝不足で、昼寝て完全昼夜逆転しないために一人でカラオケに行ってきて、クロッソさん(ジョイの最新機種)が近所にあることを初めて知りクロッソさんで3時間ほど遊び、初音ミクディーヴァで聞いていたのでミクみくしてあげるとジャストビートフレンドにチャレンジ。
両方平均点取れなく、ジャスト~の方などカタコト、悔しくてカタコト抜けるまで歌ってみたらなんとか平均点越えて88点まではいけました。
が、みくみくのほうはほんっとうに相性悪いらしく頑張っても平均点越えられなかったよう…
で、帰宅後何とか起きていたのですが耐えられなくなり実家で寝落ち、なんだったのかというぐらいあっけない一日になりました。
で、今日は今日でなんかそんな寝方したものでやる気が起きずに今までだらだらしていました。
今日は漫画はお休みでオリジです。
2コマは描いたのですがなんか漫画描くほどの力が残っていませんでした。
おりじ~ん
この二人は小学生ぐらいからずっと私の中にいるキャラクターでございます。
この二人はまだ私が絵を描けなかった時のキャラで、男の子のほうは私のデザインなのですが女の子のほうは姉のデザインだったりします。
当時から姉はあまり男の子を描かないたちだったので青年は頼めず、女の子の方だけ色々漠然としたイメージだけ話してデザインしてもらったのです。
二人ともお色気担当といったところで、男の子のほうが人狼、女の子のほうがエルフでバカップル。
夫婦なんですが色々あって長い間はなればばなれになっていて、再開した途端にいちゃついて周りにピンク色空気だしまくる人たちです。
男の子のほうはお兄ちゃん肌、女の子のほうはお姉さま肌のお世話してくれるキャラです。
結構なお気に入りっぷりなんですが内容まで語ると超長い中二文書の出来上がりなので(なんたって小学生からずっといるキャラ)ここいらでやめておきましょう

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]