忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、なんかブレーカーをどうにかしたら帰宅できるかも知れなくなってきました糸葉さんです。
しかしながら、ブレーカーをどうにかするには条件が・・・

叔母「あんたたち(私とイトコ君)の部屋と台所片付けないと(散らかりすぎてて)呼べないよ」

は~い・・・(-_-;)
うん、今一番散らかってるのは私の部屋ですねわかります。
片付けようと思って散らかってるんです。
私基本的に片付ける前には部屋の中のもの全部引っ張り出すので片付け中が一番散らかってるんですよね。
で、毎回掃除のたびにものが減ります。
前片付けた時にはとっておきたかったものが次片付けた時には未練がなくなっていたりするので減っていくのですよ。
ってことで今回は大きいものはアンテナの厚底ブーツとヨースケの厚底靴とGGX限定版と格ゲーの方の戦国BASARA限定版とセガサターン(黒)を処分しようかなと。
まぁBASARA以外は売っても二束三文ですし捨てられねーぜなのでもらってくれる方を探そうとは思ってますが。
こんだけでもだいぶすっきりします。
ダンレボのコントローラーはどうするかなぁ、2階だからなぁ私の部屋、やったら底ぬけるよなぁ・・・
でもダンレボのコントローラーとか中古は絶対いやだからなかなか売る勇気が・・・
今は新品探すの大変そうだし。
今通ってるゲーセンにもダンレボがあって楽しそうなんですよねぁ、トリックまでしかできないのでやる勇気ないんですが。
そして最近姉の教習所の送り迎えをしていて、授業中に帰ってからまた来るもの馬鹿らしいのでその間にハロワとゲーセン、スタバで時間をつぶすのですがそのゲーセンにダンレボとか音ゲーがあるのですね。
普段音ゲーしかしないのですが今日は待ち時間が3時間、いくらなんでも長いので普段立ち寄らないアーケードゲームコーナー(音ゲはなぜかキッズコーナーとクレーンコーナーの間にある)でGG発見。
アーケードコーナーの人口が男性100パーセントだった上に100円2クレという余計なことをしていたのでどうしようか考えたのですが暇なのでやることに。
まぁアレですよね、まともにプレイって数年間のブランクがあるのにそんなにまともにできるわけないですよね、久しぶりすぎるからさすがに闇慈使うべき(糸葉メイン使用キャラ)だよなと闇慈でやって、敵の強さからしておそらくレベルはノーマルなのに7人目で負けましたよはい。
仕方ないねん、俺、体ポチョムキン戦超苦手やねん(ポチョだった)
まぁそのかわり途中で出てきたファウスト戦のなにがでるかな?で初めてチビロボカイ見て感動したけどね!!
確か出現率めっちゃ低かったですよねチビロボカイ。
よし、あとはチビポチョ見てないだけだ!!
で、まぁ2クレというそうするくらいなら1ゲーム50円にしてくれよという余計なことしてくれてるのでもう1ゲームしたわけですが、闇慈はもう使ったしなんでもいいやとランダム選択。
まぁ使うの極端に苦手なキャラってポチョ・イノ・スレイヤー・ジョニーくらいだし20うんキャラもいるのにそうそう当たらんだろうとタカをくくってランダムやったら見事にスレイヤー引き当てて3人目で死んだとかね。
本当に苦手なんですよ・・・一番使えないのはジョニーなんですがね。
誰か私にミストファイナーのちゃんとした使い方教えてください・・・(基本ができてない件)
ジョニーは私に家庭用XXイノ戦でダブルKOさせて血の涙を流させてくれたキャラですからね・・・
1勝1敗でやっとED見れるかと安心していたらまさかのダブルKO・・・
あ、ちなみに勝利判定はノーカウントでした。
結局本当に使えなくてジョニーでクリアよりゴールドジョニー出てくる方が早く、イノはミストファイナー2発で死んだというオチ・・・
ゴールドジョニーのミストファイナーは敵にした方には殺意わかせますよねぇ本当、ほぼ1撃必殺とかないわぁ・・・
ストーリーモードテスタでジョニーに挑んだ時何度「いま体力満タンだったじゃん!!」とキレたものか…
攻略本でミストファイナーが「ほぼ1撃必殺」とか書いてあったの見てムカついたっけ・・・イノ戦で本当に役に立ってくださいましたが(ジョニー使えてなさすぎだろうという件)
で、ジョニーはダッシュも苦手なスタイルなんですよねぇ、ふつーに走ってぇぇぇぇぇ
なんか久々にプレイしたら内容がGGの記事になっちゃいましたねぇ、カテゴリ日常のつもりでしたがGGにしときましょうか。
面白いんだけども腱鞘炎の都合で家庭用の格ゲーはまともにできなくなっちゃったからなぁ。
あんまりやりすぎると手首痛くなって力入んなくなるんでコマンド入力ができなくなるんですよ。
フェイトの格ゲーも買うだけ買って腕死ぬ都合でいまだクリアしてません。
1ゲームもたんのですわ・・・\(^o^)/
GGはストーリーモード―ちまちまやれば何とかはなるか、アクセントコアのストーリーモードまだジャパニーズ組とメイ・アクセルしかクリアしてないしな、いい加減やりたいかもです。
そしてアクセントコアは闇慈×メイに非常に萌える件。
もうメイタンってばジョニーじゃなくて闇慈にしちゃいなYO,まぁ闇慈には梅喧がいるんですけどね!!(妄想族出現
ノマカプ闇慈攻めは基本大好きだぁ♪
いっちゃんはどうしても闇梅ですが。
スレシャロとかジョニメイとかソルイノソルとかも好きなんだYO
赤組カップルは普段の会話がY談か暴言どっちかになってそうでいいですよね、なんかそこが逆にほのぼのしてそうで
二人は本気だけどもう周りの目はただひたすらに暖かい、みたいな。
なんかこう
ソル「●●女がほざくんじゃねぇぞ」
イノ「アァ?●●野郎がなに言ってやがる」
みたいな感じ?
●●はまぁご想像にお任せしますっていうか一応書かん方がいいかなと(笑)

拍手

PR
月見団子の日がやってまいりましたね!
なんとか月見イラストのカラー間に合いましたよ~
ってことで完成図これ。

闇慈のうさ耳をどうしようか迷いに迷った結果今はやりらしいうさ耳・・・なんて言うんだっけかあの髪飾りは・・・
まぁ、なんか針金入った頭に巻くやつです!!
・・・検索してみましたと事あれカチューシャでいいらしいです。
カチューシャなんだぁ
一番のリキどころはもちろんチップでございます、どんな笑顔にするかなぁ、ニヤつかせなきゃいけなくてよね、みたいな。
ギルティで日本行事絵描くときはどうしてもチップ意識してしまいますね、きっとこのチップは闇慈と姉さんに嘘教えられてバニーガールの恰好しているんです、きっと後々ヴェノムあたりに「なんという恰好をしているんだ君は・・・」とかふるふる震えながら言われて事実を教えてもらい闇慈と姉さんに爆笑されるのでしょう、きっと。
そしてヴェノムには「君はそんなことで本当に私を使おうというのか、もっと勉強したまえ」とか小言の嵐に違いない。
っていうかヴェノムは本当に軽率な行動とりましたよねぇ、大統領になるのが条件とはいえチップのために働こうだなんて・・・まぁすレイヤーが満足しそうですけどその結果
さて、では私は花月見終了後TOPぬるために今日も洗濯みながら頑張るとします。
あ、そうそう、今日叔母さんが入院しましたYO
おとついから熱が下がらないから平日になった今日病院に行ってみたらカンウ・・?とか言うやつだったらしい。
お手洗い我慢しすぎたり不衛生なことしてたらなるものだとか。
うわぁ、なんかおばさんには悪いけど両方理由な気がする・・・
まぁ、でも、多分前者だけ・・・ですよね、理由。
なんかなぁ~・・・イトコ家不衛生巻丸出しだから否定できん気がするんだけど・・・まさか、ね…
いや、私が不衛生だと思ってるだけで特別汚い生活しているうわけではないはずなんですけどね、散らかし魔だけど。
そして私は潔癖症もどきらしいし・・・
いや、私も結構汚いとは思うんですけどね、なんでそう言われるのか・・・(;一_一)
1週間ほどしたら退院らしいです、よくある病気なのだそうで。
へ~、世の中の皆様、お手洗いは我慢するものではありませんよ!

拍手

ども、がっつり夕寝してる途中で元上司から電話がかかってきて、昼にカラオケに行って喉がつぶれてるのもあり超低温ボイスで電話に出た糸葉さんです。
元上司と私の今の関係考えると結構びびらせてしまったかも、さすがにちょっと申し訳なかったなぁとか思いつつ後の祭りなんですよね~、相槌の反応も遅かったわけだし、寝起きだったと察してくれることを願う。
ちなみに夕寝5時間ほどのおかげで現在ぜんっぜん眠くない早朝の5時、ヤバい10時過ぎたら速攻ポケモン買いに行ってがっつりプレイ予定なのに…
ポケモンってやり込む人は結構こだわり持ってプレイしますが(例・ポケモンを進化させずにクリアする)、私のこだわりは
・一番最初に捕まえた6匹で初回クリアする
・最初のジムリーダーを倒すまでにパーティー6匹全員レベル20以上にしておく
・ジムリーダー戦は取り巻き含め1匹のポケモンのみでクリアする
・ジムリーダー戦ではくすり・ポケモンセンターを使用しない
・ジムリーダー戦では全的ポケモン必ず1撃で倒す(弱点はつきます)
・進化ポケモンは自力で進化させる(捕まえない)
・進化させたポケモンはレベルアップで覚える一番最後のワザを覚えられるようになるまでレベルを上げる
です。
ちなみに2番目の実行するためにジム戦までに長くて20時間ほど時間つぶします。
いいんだ、私スカっと勝つのが好きだからここは譲らないんだ。
青プレイ時なんかはトキワのもりの時点ゼニガメがカメールになってたなぁ・・・
レベル35まで上げました、トキワの森で。もはやAHO
なのでおいらは最初は周りの方よりプレイ速度遅いはず。
まぁ、メインでプレイするのはソウルシルバーと決めているのでホワイトさんはあんまりやり込まない気もしますが。
あ、もしワイファイやっているかたで私とポケ交換してくださる方とかおりましたら声掛けてくれると嬉しいのですよ~
そこそこいいポケモン持っておりますぜ☆
はい、では今日の絵。

今日はGGなのです。
ジャムとミリア
立体感を出すのが超苦手なので練習がてら描いてみたのですがうん、これはひどいwww
特にミリア。
ジャムのほうは胸元がどうなってるのかわからなくてかなりいい加減にかいております
着こんだの描くとそうでもないけど脱がすとどうなってるのかわかんないものですね、今度部屋掃除する時じっくりチャイナドレス見てみよ、どうなってるのか・・・(;一_一)
おななの子描くの好きなのですが男の腹筋(かけてないけど)描く方が好きなのでついつい描くのが男性キャラに偏ってしまうのですよねぇ、でも足は女の子描く方が楽しいね、うん。
胸は・・・ごめんなさい私的に胸は男性描く方が好きです、友人に胸の描き方教えてもらったのですが、いまだ苦手です。
大分ましになったんですけどね、教えてもらってから。
友人に感謝感謝なのですよ。

拍手

ハガレンカテゴリ。
明日とか友人と遊ぶのでリアルタイムでは見れないのですがアニメ放送日なのではっちゃけていると思われまする~
そしてカテゴリ作った今日自体は全然別の話(笑)
本日初めて「落語」というものを見に行きました。
イトコ姉と祖母が行く予定でチケットを買っていたらしいのですが、まぁ数ヶ月前にブログで書いていたように祖母が骨粗しょう症で自重で背骨が折れてしまったため長時間座りっぱなしが困難なので事情が変わってしまい、チケット消火にイトコ妹君と私の2人で行ってくることになったのです。
内容は落語と狂言だったのですが、落語は面白くてでも「人の声」が延々流れているのでものっすごく睡魔をよんで、聞きたいけど寝たい聞きたいけど寝たいと聞き入るよりは自分と戦ってしまいました。
精進しなきゃ、演じての方にとっても失礼だ…
でも私はもともと「舞台」という場所で公演するもの全般が好きなのでとっても有意義な時間でした。
狂言のほうは何言ってるのかさっぱり分からなかったんですけどもね…
日本語って難しい!!
改めて思い知らされました…
一番最初に狂言で小学生の時に国語の教科書で習った演目を演じていらっしゃって、さすがにそれに関しては内容覚えていたためわかったんですが2個目の演目さっぱりだった…
帰りにはずっと気になっていた珍味店へ行ってみました。
気にはなっていたんですが徒歩ではなかなかいかない場所にありまして、店の名前が昔よく買っていたおいしいホタテの紐(現在売っていた店がつぶれてしまっていて買えない)を作っていた販売元会社と同じ名前だったのでひょっとしたら売ってるんじゃないかとずっと気になっていたんですよ~
で、まぁ結果なんですがやっぱり考えは正解だったらしくて大袋のみですが売っていました。
お店のご婦人のお話によると某大手自動車メーカー関連のお店以外では取扱してないのだとか。
そらスーパーとか探してもないわな…
結構探したもん私あれ…
一番最初に出会ったのはスーパーだったのですが私が小学生の時につぶれ、次に出会ったのが近所の病院(自動車会社関係の病院)も最近潰れちゃったのですよ。
まぁ病院つぶれる前に売店なくなってたんで実質数年間食べれてなかったわけですが。
思わず口べたな私がご婦人に絡んでしまったわ!!
そんなこんなで今日はなんか結構い一日でした。
最後に今朝描いていた絵をペタリ。
すげぇなんとなく描きたくなってでずこ。

もう資料なしで描けなくなってました…orz
そういや私引っ越ししてからテレビでかくなったのにまだギルティプレイしてないんだよね…
腱鞘炎のおかげで1ゲームやっただけで腕死にそうだけどもね!!

拍手

すげぇなんとなくイトコ君とバイキングに行ったらそのまま流れでショッピングセンターで買い物になり、気がついたらゲーセンで3000円吸っていたおバカが通りますよ~
いいんだっっ
プーチンとキレネンコのぬいぐるみは1個1500円だった、そうなんだ、そうに違いないっっ
うう、最初に100円でとれたキレネンコだけでやめときゃよかった…
ゲーセンってあれ魔力もってますよね、こわいこわい
はい、そんななか今日のイラストは前回宣言通りアクセルです~
ってもなんか描いた位置が悪くて足切れちゃったんですが。
このポーズ前回の狼なんかめじゃねぇ勢いでむずかった…
やっぱり動きのある絵っていうのは異常に難しいですね。
頑張って練習するぞ!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]