忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お世話になっております、リツカ様よりバトンをいただきました。
うちのゴドー検事はミステリアスなのだそうです。
なんと嬉しいお言葉を・・・
きっとナルゴドのつもりで書いてるのにゴドナルにしか見えないせいだとは思いますが。
くそっ、何であんなに攻め肌強いんだあのオッサン!!
設定だけ聞くと誰も否定できないんじゃないかって勢いで受け属性なのにっっ!!
乃木か?乃木のキャラが悪いのか!!
いいや違うね、ヤツそのものの性格だね!!
・・・私コレ誰にいってるんでしょうね?




自己紹介バトン

・あなたの本名は?
→とっても中性的☆・・・名前だけ見て男と間違えられた事数回・・・
顔写真付きで名前見て男と間違えられた事1回・・・
確かに当時俺ちゃんだったけど!!

・何型ですか?
→人型です。

・動物占いは何?
→う~ん・・・動物占いには興味わかなかったからやったことないんですよねぇ。

・家族構成は?
→母と祖母と叔母と叔父と姉と従姉と従妹と従弟
父は気がついたら家から追放されてました。
いや、マジで。
中学3年の受験シーズンにそういやおとん見ないなぁ~と思って母に尋ねたら「は?あんたしらなかったっけ?父さんと母さん離婚しとるよ」って言われた経験あります。
ちなみに私が小4かそこらのときに離婚してたらしい。
びっくり~。
なににって離婚に気がつかなかった自分のま抜けっぷりに。

・あなたはどんな顔?
→う~ん・・・長州小力あたり?

・恋人いますか?
→私の隣に男かぁ~・・・想像できない・・・・!!!
狗ならたまに隣にいるんですが。
ってもソレも最近ないですがね。

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
→哀川兄貴。

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→歌手・・・歌手限定されると困るかなぁ。
どの歌手も曲によるから。
好きな曲が多い歌手なら「坂本真野」「サウンドホライズン」「アリプロジェクト」「ポルノグラフティ」「椎名林檎」「志方あきこ」「KOKIA」あたり?こんだけ言えば好きな曲の系統は丸わかりですね。
複数ダメって書いてあるのにw

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→ぱっと見乙女部屋なんだけどよくよく見るとヲタク部屋。
ちなみにあえてそうしてます。
入って一番にご対面は大量のぬいぐるみとガラス細工だと思われます。
奥に行くとフィギュアやらなんやら出てきますが。

・何処の携帯使ってる?
→携帯ってなにを携帯しろっちゅうねん。
電話?電話なのか??携帯電話のことを言いたいのか!!
えーゆーですYO

・ナンパされた(した)事ある?
→痩せてたころはされてたなぁ。
痩せてた頃って小学生の頃までなんですが・・・ロリコン大国日本!!

・モノを盗んだ事ある?
→あるよ。
建物の2回にある文具屋できになっているものを手にしていて、そのまま忘れて1階に下り、1階の文具屋で気がつきそのまま1回文具屋にそっとご返却した事とか、無料配布だと勘違いしてとって帰った求人詳報誌に値段が書かれていたこととか。

・マイミクに親友いる?
→色々とあるのだよ、色々とな・・・

・短気?
→びっくりするぐらい。

・SとMなら、どっち?
→SM診断曰く両党派。
多分好きな女の子にはM,嫌いな女及び男性に対してドSなんだと思っとく。
ちなみに2次元関係はドSです。
無理やり拷問放置プレイどんと恋です。
誤字じゃないですよ、念のため。

・コスプレ好き?
→大好き☆

・人生の教訓になった本は?
→ない。
ためになるな、と思ったことのある本ってありますが、今タイトルがぱっと出てこないからそれだけだったってことなんだと思います。
自分でも書いててちょっと切ないなこれ・・・

・回してくれた人はどんなひと?
→ご自分の芯を保ってらっしゃるかただなぁって思ってます。
そして、7が可愛いなぁもう!!とか勝手に思ってます。
そのうち私も書こうかな、7受け・・・
できれば、りゅうナルあたりで。

・回してくれた人の色は?
→以前色バトンでも書かせていただきましたが、スカイブルーです。
あおぞら!!みたいな。

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白≫天丼様 清く正しく美しく!!ってイメージです。
黒≫
赤≫紅蓮様 イノ姉さんのイメージが私の中で定着しちゃってます。
青≫温井川天祐様 めくるめく闇慈カラー(笑)温井川様から闇慈ははずせないです!!
橙≫吉田龍士郎様 若さ故の橙よ・・・なんか、若い人って明るい色のイメージがあります。
緑≫霧羅様 おくらグリーンです(笑)兄貴バイオレットでも可☆
桃≫
黄≫橘様 金に一番近い色なので。後光が!!後光が射しておられまする!!!結婚しよう!!
紫≫

友達、すくないんDAYONE

拍手

PR
またまたリツカ様からバトンをいただいてしまいました、いつもありがとうございます☆


<絵を描くときバトン>

*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
→アップの時は目、全体の時は輪郭です。

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
→短い線を何本も。
1本で思い通りの場所に線が引けないんですよ・・・

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
→30秒から1時間・・・くらいかな?

*一番最後に描くのはどこですか?
→服です。最初に大抵裸描いて遊ぶので。

*主線は何で入れますか?
→??なぁにそれ?おいしいの???
鉛筆画をコピーが主流ですが、ペン入れする時は中性ボールペンやマッキーです。
今、マッキーブームです。
アイツはすげぇ、アイツはすげぇよ。

*ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
→逆に教えてください。

*主線をどこの部分から入れていきますか?
→目です。

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
→15分くらいから1,時間くらい。
ペン入れそのものよりも自分の描いた線の解読に時間がかかって1時間超える時もあります。

*色を塗るとき何をつかいますか?
→コピックを中心に色鉛筆、パステル、絵の具を使ってます。
気合が入ってる時はコピックの上に色鉛筆重ねたりもして。
絵の具は、カラーインク持ってるんですが色数が少なくてついつい手が伸びちゃいます。
一応フォトショとペンタブも持ってるんですがスキャナが使えなかったり、途中で飽きちゃったりで宝の持ち腐れ状態です。


*塗り始めはどこからですか?
→肌色ですね。

*影の部分はいつつけますか?
→常に一緒に塗ってるので常時です。

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
→う~ん・・・ぼかし?テカテカしないようにしようとは思ってます。
影も出来れば濃い色を使う。
絵を描き始めた当初、薄い色ばかりつかっていて、何処が影なのか全然わからなかったので。

*最後に塗る部分はどこですか?
→絵によってバラバラです。
一番広い場所。
めんどくさくて後に残っちゃうみたい。
大抵は背景。

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
→短くて40分くらいかな?長いと半日。

*背景はいつつけますか?
→人物のあとです。

*どんな背景が多いですか?
→・・・パースとか引くほどのが力がないので、塗りつぶしでごまかしてます。

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
→意識した事ないのでなんとも・・・う~ん、アップ?描きやすくはある。

*では、苦手な構図は?
→立体的な構図。
私の絵って限りなく平面なので。

*得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか?
→闇慈。
ごめん、ジャンルじゃないこれ。

*では、描きにくいジャンルは?
→巨漢や子供、老婆とかおじいちゃん。

*このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
これならわりとまわせまする!!
天丼様
温井川天祐様
吉田様
霧羅様
紅煉様
橘様

以上、スルーOKです。
リツカ様、いつもバトンありがとうございます、楽しく回答させていただきました!!

拍手

リツカ様よりバトンをいただきました~
いつも楽しそうなバトンを回してくださってありがとうございますです☆
逆転裁判バトンだそうです、カオスな回答になったらごめんなさい!!
以下回答です↓


①一番好きな逆裁キャラは誰ですか?
⇒神乃木荘龍とゴドー検事、ダブルチャンピオンです。

②魅力を語ってください。
⇒お前不幸にも程があんだろという境遇と見た目のギャップ。萌。

③好きなCPを教えてください。
⇒犯人×ゴドー・ナルゴト・神ゴト神・ミツ神・ミツゴド・ちなゴド・ちな神・・・つまるとこゴドーと神乃木総受け。
それとミツナル・ヤハナルヤハ・ミツヤハ・ゴドー相手を除くダル総受け・ミツノコ。
実は私の脳内では矢張とイトノコも受け属性。

④上記CPの萌えポイントはどこですか?

神乃木・ゴドー総受け  服従させる感?心に傷のあるキャラの傷をえぐりまくるのって萌えるよね。
矢張り受け  完全ノーマル主義者を卑猥な目で見て危機感を覚えさせる。
ダル受け  え?あの無駄な色気は受けるための物じゃないの??
ノコ受け  犬にしか見えn

⑤好きなNLCPを教えてください。
冥総受け・カミチヒ・ナルあや。
ナルマヨはあんまり好きではないです。
あそこは「×」ってより「+」って関係が好きです。
ナルでノマカプなら断然あやめ、そうじゃないなら冥でお願いします。

⑥主要キャラ、あなたはなんて呼んでいますか?
成歩堂龍一→ナル・なるほど君・成歩堂・リュウちゃん・7
神乃木荘龍(ゴドー)→ゴドー検事・ゴドー・ごっさん・おっさん・ヒゲメガネ・オッサン検事・ゴドしゃん
御剣怜侍→ミツ・みったん・みっちゃん・ひらひら・ひらひら検事・SP・シリポケット・ピンクのSP
王泥喜法介→オドロキくん・オド

⑦上記キャラのイメージに合う花を考えてください。
・・・花!?

成歩堂龍一→タンポポとチューリップ・・・しかしらないらしいし。
神乃木荘龍(ゴドー)→彼岸花あたり??
御剣怜侍→真っ赤な真っ赤な真っ赤な薔~薇~を~♪
王泥喜法介→トマト・・・花じゃないとか、突っ込まないように。
ごめんなさい、花、そんな詳しくなくて・・・
ゴッさん迷うけど、縁起の良い花は浮かんできません、かわいそうだけど。

⑧上記キャラに一日なれるとしたら何をしますか?
成歩堂龍一→あやめとデート、あの服で。
神乃木荘龍(ゴドー)→ごめん、痛いこと書くよ。
とりあえず全裸になって全身嘗め回すように見た後写真をとりまくって自宅に郵送。
色んな服を木試した後外に出て、嫌がらせのように「紅い」紅茶を飲みまくり、その後ゴドー宅にカメラを設置、なるほど君をおうちに招きやる事やってとったビデオをやっぱり自宅に郵送。
元に戻る前に貞操帯を付けて鍵をやっぱり自宅に郵送。
うん、我ながら何て痛い回答!!
御剣怜侍→女子という女子をナンパしまくる。
王泥喜法介→みぬきチャンを抱っこしてダルに見せ付けたり、ダルに襲い掛かったり、がりゅんをいじめたり。

ありがとうございました、最後に回す方を三人指定してください。お疲れ様でした♪
!!
逆裁知ってるお友達・・・腐女子では2人しかいないっす・・・
霧羅様
吉田様
スルーOKです、よろしくお願いします。

リツカ様、楽しいバトンをありがとうございました♪


拍手

リツカ様からいただきました、腐女子バトンにござりまする~
腐れ属性全開だからね私☆


◆腐女子になった年齢は?
う~ん・・・中1あたりかなぁ?
まだその頃は腐女子ってより腐?女子でした。
おねえと一緒の学校に行ってたはずだし、中1でよいかと。

◆腐女子になるきっかけになった作品は?
杉崎先生の「D・Nエンジェル」1巻のアレ、ですな。
中学生には刺激強かったんかねぇ?
つか、そう考えるとDNも結構古株な作品なんだね。

◆腐女子である事をカミングアウトしている?
友人と姉くらいでないかな?
でも、多分あねも今の進行状況には気がついてないと思う。
友人達は私がガチホモ趣向が好きなの知ってるかと。

◆萌えるキャラは?
→綺麗な筋肉、褐色の肌、白髪、仮面、つまるところゴド・・・
綺麗な筋肉、ヘタレメガネ、頭ふんどし、つまるとこと闇慈・・・
基本的に メガネ・筋肉・かわいい・ヒゲ が萌の真骨頂です。

◆好きなCPは?
ゴドや神が受けですね。
肉体的にも精神的にも、ばっちこいで受けです。
ビバ虚弱☆
ゴドさん、アレ絶対強がってるだけだよね。
人前で強気でいるけど実は高熱出ててトイレの個室でうげれへぇってなってて、それにナルだけが気がついてトイレまで追っかけてくとか、もえねぇ?

闇慈も受け。
でも、闇慈に関しては面倒見の良いおにいやん的な受けかな。
なにしても結局最後には許してしまう甘やかしもいいところなダメへたれだといいと思う。

◆萌える設定は?
片思い。
攻めが一方的に好きで受けはなんとも思ってない、みたいな。
ヘタレ攻めへたれ攻め。
んで、これはノマカプも共通ですが、攻めは本当に受けのことが大好きで、愛おしく思ってる、みたいな。
うちの攻め子さんたちは基本的に病的なので受身は大変だぁ☆

◆自分が腐女子だと思う瞬間は?
とりあえず、何でもかんでもカップリングはくんどくよね。
二次元物全般を見たり読んだりしてるときです。
後、職場で仕込みしてるとき。
めんどりとかさぁ、作業単調すぎて暇なんだよ。
しかもナイフじゃなくてピーラーでやるもんだから余計。
つーか腕あがんねぇよなこれ・・・
確かに今の私じゃナイフでやるよかピーラーの方が早いけども、なんだかなぁ。
みじん切りの時もさ、いつまでたってもおわりゃしねぇもんでやんすからして、妄想タイムだよね。

◆周りにいる腐女子は何人?
オフ?何人だろ?指で数えられる数です。

◆腐女子を始めた理由は?
未成年がタバコ吸っていきがってるのと、同じ感覚が始まりですね。
そして、やはりタバコ同様取り返しのつかないことに・・・

◆初めて好きになったCPは?
難しいこと聞くなぁこれ・・・
う~ん、スタン×リオン(TOD)・ハンフリー×フッチ(幻想水滸伝2)・サトシ×シゲル(ポケットモンスター)あたりのどれかかな?
きっかけこそ日渡×丹羽だけど、別に好きではないし。
ちなみにこのときからずっと、好きなキャラ=受けって考え方です。
ギルティあたりから攻めも可能になってきましたが、受けは可愛く、攻めは色っぽくが心情です。

◆自分のジャンル経緯は?
雑食ってたから結構すごいよ?↓
ポケットモンスター(小学生)
幻想水滸伝2(小学生~中学生)
テイルズオブデステニー(小学生~中学生)
CLAMP全般(中学生)

こっから同人活動作品

幻想水滸伝2(中学生)
る~みっく全般(中学生~高校生)
ヘルシング・フルメタル・パニック・.hack・幻想水滸伝3・ふしぎ遊戯・鋼の錬金術師・ポップンミュージック・ちょ~シリーズ・オリジナル・西洋魔物図鑑(オリジナル)・ドラゴンドライブ・テニスの王子様・ミスターフルスイング・塊魂(オール高校時代、当時よろずグッズサークル。テニスとミスフルは遊び半分でやってみただけ)
神羅万象1章(専門学生)
ギルティギア(高校~現在進行形)
逆転裁判(社会人、現在進行型でこれから。)


かな?どっか抜けてっかも。

◆初めて出した本のジャンルや内容は?
オリジじゃないかな?
二次創作ならちょ~シリーズです。
どっちも高校のときの同級生と合作本。
今見ても当時見てもひどいとしかいえない感じ。
懐かしい、ではなく、本当にひどい。
内容はオリジ本が友人2人と私のオリキャラのお気に入りのおななの子の、つまりヒロイン本。
私のがやたらひどい。
一人だけ浮いてるひどさ。
ちょ~シリーズは・・・ひどい。
私のも、失礼なりが友人のも、二つともひどい。
内容も、絵もコマ割りもなんもかんもが。
あれ?つまり私今と一緒??

◆次に回す5人
これが難しいよね~・・・ってか、腐女子5人って何気になかなかいないよ!!?

う~む、
吉田龍士郎様
霧羅様
橘様
・・・
・・・・
・・・・・
もう、思いつきませぬ・・・
いや、おるにはいるですが、見ていただけてはないと思う、わちのサイト。
ってことで以上!!


リツカ様、楽しいバトンありがとうございました!!

にしても、改めて自分の経緯を見てみると、だんだん濃くなってるのがわかるなぁ。
最初はフッチやリオンみたいな耽美系が好物だったはずなのに・・・
いま?もやしは嫌いです。
スパッときります。
まだ肥満の方がよいわいっっ



拍手

リツカ様よりいただきました、色バトンです~
エロかっこいいゴドさんを書かれるミステリアスな乙女のイメージですvv」とか言われちゃいました、嬉しいね☆


Q.好きな色は?
パステルカラーの緑

Q.嫌いな色は?
桜色をのぞくピンク系

Q.携帯の色は?
今使ってる使い捨て用はブラウン、新しい方はぶらっく。
本当は赤だったんだよ、気に入ってたのに水没なんて...orz

Q.愛車の色は?
黄色~

Q.カーテンの色は?
紫。
気に入ってません。

Q.今着ている服の色は?
茶色のキャミソールに紺のじんべえのズボン

Q.あなたの心の色は?
黒になりきれないけど白くもない、黒よりの灰色あたり?

Q.回してくれた人の心の色は?
スカイブルー
潔いイメージがあります。

Q.次の色に合う人にバトンを回して下さい。
難題キタ~!!

銀色・橘様。わっちの中ではとても神々しいお方なので後光が。
赤色・紅蓮様。描かれるイノねぇさんのかっこよさにぞっこんです。
青色・温井川天祐様。闇慈カラー☆もう、温井川様から闇慈ははずせないでしょう!!
桃色・嫌いな色を人様にあてがうつもりはござりませぬ。
紫色・吉田龍士郎様。ザ☆腐女子☆というイメージが。そのはっちゃけっぷりはやはり紫というべきでしょう。
空色・霧羅様。さっぱりした性格をされているイメージがござりまする~。
白色・天丼様。純白の乙女ってイメージがあります。


以上、スルーOKです。
リツカ様、楽しいバトンをありがとうございました♪

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]