忍者ブログ
日記代わりに使用しているブログ。 主に二次創作物の日常の萌えについて熱く語っている場所だと思ってください。 筋肉・髭・おやじの話に無駄にテンションあげたり部分萌え語っている時にはかなりの温度差を感じる恐れがあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近職場で先輩たちが仕事を教えてくれません。
はじめてやることは自分で「はじめてやります、教えてください!!」って大きい声で言ってね。
とのこと。
や、それは当然のことだし私やってるつもりなんだけど…
ちゅーか理由がひどいんですよ。
そんなこと言われる理由が「なんか糸葉ちゃんもうここになじんでるせいかずっと前からいる気がして全部できる気がするの」
いやいやいや!!
評価?していただけてるのはうれしいですよ、うれしいですけどわからない所はちゃんとおせーて!!!
なんかやり方を聞くたびに「えぇ!?初めてだっけ!!?」って反応が返ってくるんですけどもぉォォォぉ!!!!
前の職場が人間関係失敗してない代わりに成功もしてなかった(私が声をかけるとか関係なく、誰かが誰かに雑談で声をかけても誰もじゃべらないような職場だった)から今回は元気に行こう!!と思ったらこの結果である。
なんだ、人付き合いの正解が見えない(゜-゜)
や、楽しいからいいんだけどね、今度歓迎会してくれるらしいんだけど、その帰りにいけそうだったら先輩のリフォーム仕立ての家に一升瓶持って襲撃に行くっす。

拍手

PR
自分で思っていたよりも結構放置していた方、糸葉です。
ぬ~ん、冬インテに参加することに決めて、現在ネタを考えておりますです
書かなきゃいけない本の冊数を考えると、全部4コマかなぁ~、余裕があればまともな漫画も書きたいね!
状態です、どうなるか知らん。
相方と話をしていてなぜかシズイ×アクロマでいくことになったのですがシズイとアクロマに接点がなさ過ぎてもう本当…本当!!

拍手

例のごとく昨日の話ですが、友人二人と遊んでまいりました。
近ごろ友人たちは何かと忙しいため、二人とも久々にあったのですが、仮に御剣ちゃんとラミロアちゃんと呼びましょう。
御剣ちゃんのほうは半年ぶり?くらいに、ラミロアちゃんとは3ヵ月かそこらぶりにあったのですが、ラミロアちゃんに教えてもらったお店でおいしくイタリアンを頂きました。
ラミロアちゃんは2歳前のお子さんと9カ月の胎児を抱えた妊婦さんゆえ、いいお母さんっぷりを発揮、私と御剣ちゃんの独身組は「おぉ~」とか思いつつ半ば尊敬のまなざしであります。
おかんパワー、炸裂!
お店で楽しくお食事をして、その後ラミロアちゃんがお父さんと合流して買い物に行くらしかったのでなんとなくついていき、お父さんを見学(え
あ、我々ラミロアちゃんのお父さんとも高校の同級生で知り合いなのですよ、念のため。
良き父見学しながらニヨニヨとし、ついでに自分も愛犬用のおやつを購入。
ラミロアちゃんと別れて御剣ちゃんと二人、マックでおしゃべりしたりゲーム物色したりいたしました。
いやぁ、実に充実した一日であったですけんのぉ!
言わないよ!
帰ったら疲れてていいかげんな料理したら弁当が超まずくなったとかイワナイヨ!!
歴代の弁当の中で一番だなこれ…

拍手

数日前に行ってきました!
本当はもっと早くに感想更新した方のですが、なにぶんお仕事で3日連続早出(4時起き)だったもので、睡魔で頭がらりっておりました(^o^)/
ええ、しかもライブはその連続早出の初日にあったっていうね。
遅出→早出(ライブ)→早出→早出→遅出→今日(休み)って流れだったわけですが、昨日頭のなかぼうっとしていたことはいうまでもない。
早出の時に昼寝とかしちゃうと生活リズムが崩れるのでうろちょろして寝ないようにしているんですが、三日連続はくるわぁ…
新人のうちだけの辛抱なんですけどね(ふつうは連続早出にはならないようにシフトが組まれている)



では、本題の感想など!ラ
イブは我らが田舎県(コラ)のも~っと田舎な市で青少年なんたらかんたら委員会主催で田舎の町おこしも兼任にたライブらしく、ライブ会場最寄りの駐車場からシャトルバスで会場に行くと言う遠さw
会場についてタオルを忘れたいとこくんが物販に並んでいたのでギリギリまで一緒に並び、間に合いそうになかったのでペンライトをお願いして私はさくさく会場入。
最初から見たいし。
いとこくんは意地でもタオル買うって話していたので。
ちなみにいとこくん間に合ったっす。
そしていよいよ開始!
なんとのっけからルーズリーフ→トラヴェルマシン。
最初からとばすねぇ!?
おいちゃん腕に筋肉ないからルーズリーフ(※一曲目)の時点で腕がだるいんだけど!
即効明日筋肉痛確定フラグ☆
湿布貼って寝ます。
そっから、今回はヒルクライムのファンに混じって「地元に芸能人が来る!」ってテンションの人がいることも考慮してかほぼA面曲のオンパレード!!
TOCくん貴方体力大丈夫か?
音程外したり噛んだりがたまにあったんですが息切れはしてないあたり流石プロやな、と。
そしてなんとヒルクライムのライブではメンバーになっているダンサーの方々がいるんですが、その方々が選んだ数名の女性がステージじあがるというファンには嬉しいイベントもございました!
なんで女性かっていうと男所帯で普段むさ苦しいからとのことww
で、なんかTOCくん曰く今日はテンションがおかしいとのことで、アンコールの時にヒルクライムのライブでは初(らしい)んですが、TOCくんが春夏秋冬歌いながら観客席まわり出したっていう。
せっかくなので人の波と一緒に行って間近でTOCくん見てみた☆
いやぁ、私的に彼の見た目は好きなのでテンション上がりました(*^^*)
しかし初の客席まわり、ファンの気迫に押されたんでしょうね、春夏秋冬うまく歌えなかったらしく、完璧じゃないともう一曲歌うと言い出すTOCくん。
そこで客席にもう一度春夏秋冬歌い直すのと、別の曲歌うのとどっちがいいぜよ?と聞くわけですけど、んなもん客席に聞いたら二曲歌えと言い出すのは当たり前なわけで、しかも皆聞きたいと言う曲がばらばら、悩んだ結果TOCくんKATSUくんがいいなら二曲いっちゃうかー☆と言い出し、聞いてみたら「好きにしろ」と言われたらしく、二曲歌ってくれました。
春夏秋冬ともう一曲何にするかはKATSUくんが決め、パーソナルCOLORと春夏秋冬を聞きました(^q^)
本人曰く、今までで一番変なライブだったとのことでしたが、私的には前回のライブより俄然楽しかったでおじゃるよ♪

拍手

更新するする詐欺常習犯、糸葉ですコンニチワ―
いやぁ、なんか前回ブログ更新した時は思いっきり真夏でしたがもう今日秋ですね秋、季節までカワッタヨ!!
今年の秋は私にとっていろんな秋になりそうです。
まず最初にですが、就職いたしました。
脱☆ニー☆ト☆!!
しかも採用基準に「人間関係を重視する人間」っていうのがあるのでみなさん仲が良いんですよ~、せっかくなので強引にその輪の中に入って仲良くさせていただき、和菓子好きキャラを定着させてお行きました(笑)
そしたらなんとなんと!!「ああ、私あんこ苦手で毎年お彼岸とかでもらうおまんじゅうの処分に困ってたから今度もらったら糸葉ちゃんにあげるわ」
マジですか!!!
うふふふふふ、超楽しみ丁度彼岸じゃん☆
おぼろ蒸し大好きだって話をしたら「あんなもの本当に好きで食べる人いたの!!?」って驚きよう。
おいしいじゃんねおぼろ蒸し。(わかりやすくいうと紅白まんじゅうもおぼろ蒸し)
ただおぼろ蒸しは本当に店を選ぶけどね、あんこがくどいところで買ったら食えたもんじゃないからあれ。
皮も大事だけどね!!
ただ心配事も一つ。
なんと、皆さんうちが近くて社員さんの一人が私の行きつけの和菓子屋さんのいっこ隣の商店街、徒歩で10分ほどしか離れてない和菓子屋さんのお隣さん!
おっふ、月末にみなさんに月見団子持っていこうかと思ってたのに…
あ、今年の十五夜は9月30日なのですよ
そんな残念無念を思っていたらたまたまその方がお隣の和菓子屋さんを使っていないことと私の行きつけの和菓子屋さんのご亭主の実家がご近所でお菓子は私の行きつけの店で買っているとの情報を入手。
お、持って行けんじゃーん。
楽しみ~

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[12/02 はる]
[10/16 糸葉]
[10/05 ヨコ]
[03/03 糸葉]
[03/01 ヨコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
糸葉
性別:
女性
職業:
専門職・・・?
趣味:
ヲタ的なこと全般、ガラス細工収集
自己紹介:
末期のゲーム廃人。
熱しやすく冷めやすい。
マイナーって程マイナーでもないのにメジャーって言うほどでもない、中途半端にマイナーなものが好き。
常にゲームをプレイしている為、ネタバレ気にせずな日記はその時プレイしているゲームの話題が多い。
髭とメガネとマッチョにやたら食い付きがいい。
もう髭メガネマッチョさえいたら世界は安泰なんじゃないかとさえ思っているHENTAI
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- エイプリル・フール --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]